三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

「主の言われた言葉」

2009年05月03日 | Weblog
5月に入りました。
連休で少し寂しい礼拝です。

メッセージは
初めの人アダムとエバが罪を犯した時
それを「悪いのはヘビ」と責任転嫁しました。
自分の罪を告白しませんでした。
その後、アブラハムなどに動物の生け贄を捧げるように言われましたが、
これも永久的な解決にはなりませんでした。
その後イエスさまが十字架に掛かって死なれたことで、
私たちの罪が解決することになりますが、
それを理解するのは難しいことかもしれません。

弟子達は復活したイエスさまに会いましたが、
その理由をちゃんと理解することが難しかったので
イエスさまが旧約聖書から教えました。
そして聖霊の力を受けた後
全世界へ十字架の御業を伝えることが出来たのです。


今日はまた、
久しぶりに来て下さった方も居ました。

これからの健康のことも、お祈りしたいと思います。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の予定 | TOP | 「地の果てまでに」 »

post a comment