三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

クリスマスオラトリオの終幕劇

2008年12月28日 | Weblog
クリスマスは終わりましたが、
正式に言うと、
クリスマスが終わったこの季節も
教会ではクリスマスに関連する行事の季節です。

今はちょうど、「3人の博士たち」がやってくる頃です。
(お正月を明けた頃が、エジプトに逃避する頃となります)


さて、
今日のメッセージはヨハネによる福音書の1章から。
神である人は、最初言葉として我々の認知するところとなりましたが、
それが我々の住んでいる場所に降りてこられました。
それがクリスマスです。
神である、完全・完璧な方として生まれてきたのに、
その生き方は、律法(法律)を遵守したものではあるし、
たしかに、恐れ多くもあったかもしれないが
姦淫の現場で捕らえられた女性の話など、
四角四面の状況場当たり的な対処ではなく
愛を持って、一人一人の人間の内面に対して語りかけて来られました。
そのイエスさまの愛は、あたかもいつまでもコンコンと湧き続ける泉のようです。



宗教歴のクリスマスは続きますが、
教会はクリスマスの飾り付けを片付けました。


新年は元旦11時に「元旦礼拝」を行いますので、
初めての方でもどうぞお越し下さい。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖なる夜は、教会にて | TOP | 12月の予定 »

post a comment