みやけ司法書士・FP事務所のKOBE開業Diary 

神戸市北区で相続、成年後見、生前整理のご相談をお受けし、トータルで支援している司法書士、行政書士の事務所です。

健康に気を付けていますか

2022-02-14 10:00:00 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちは。

本日も、みやけ司法書士・FP事務所のブログにご訪問くださいまして、ありがとうございます。

当事務所のHPはこちら → https://www.miyake-hyogo.com/

生前整理(一般社団法人生前整理普及協会HP)についてはこちら→ https://seizenseiri.net/

 

年末に受けた健康診断の結果が送られてきました。

毎年の結果をファイルに綴じて、整理しています。

 

特にとりたてて悪いところはないのですが、

年齢を重ねるにつれて気になるところが増えてきたように思います

ギリギリ数値からはずれてしまうところが出てしまうなど…。

まあ、誤差の範囲なのでしょうけれど

 

毎年、健康診断を受けるようにしています。

昨年は10年ぶりに脳ドックの検査も受けました。

さすがに、まだ?認知症の気配はありませんでした

 

食事も バランスよく食べるように気を使っていて、

苦手な納豆も健康のために毎日食べるようにしています。

 

とはいえ、逆に

いやいや食べていては、かえって健康に悪いのかなとも思いつつ…。

でも、何回食べても好きにはなれず…

 

もちろん、運動も心がけています。

元々歩くことが苦にならない方なので、

ちょっとした距離なら電車やバスに乗らず、 なるべく歩くように心がけています。

 

しかし、このコロナ禍で研修や会議などのオンライン化が進み、

便利になった反面、以前に比べると出歩く機会が少なくなってしまいました。

そのため、ついつい運動不足になりがちなので、気を付けたいと思います。

 

evon BreenによるPixabayからの画像

 

よく言われていることですが、「体が資本」です

お仕事をさせていただいている以上、何かあると、

多くの方にご迷惑をかけてしますので、

健康に気を遣うのは当然のことだと思っています。

 

本当はもっと睡眠時間をしっかりと取りたいのですが、

ついつい就寝時間遅くなり、寝不足気味のことが多いです。

やりたいことがたくさんあって…。

読みたい本もたくさんありますし、

オーディオブックも聞きたいんだけどなあ…と思いつつ。

 

多くのやりたいことをみつけても、健康でなければできません。

生前整理の講座では、

受講生の皆さんに、やりたいこと、やり残したことを考えていただきます。

でも、どんなに、やりたいことがあっても、健康でなくてはできないのです。

 

どんどん年を重ねていくという現実に目を背けたい気持ちはありますが、

こればかりはどうしようもないので、

できることを一つ一つやっていきたいと思います。

 

本日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

生前整理講座情報

生前整理アドバイザー2級認定講座(一般社団法人生前整理普及協会認定講座)

 このほかにも、「生前整理」や「エンディングノート作成」に関することなど

 ご希望に応じてマンツーマンやグループでの講座も行います。

 内容や日程はご相談ください。(費用は内容や人数によって異なりますので、お問い合わせください。)

 詳細は、みやけ司法書士・FP/行政書士事務所のHPまで

  https://www.miyake-hyogo.com/


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成年後見センター・リーガル... | トップ | 相続人の所在が分からないときは »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事