MASAO's HAKATA LIFE

3年9ヶ月に渡る九州での単身赴任生活も終了。
ブログのタイトルは変えずに新たに始まる日常を記録していきます。

東西「どん兵衛」対決!

2020-09-22 21:52:20 | 帰省

2020年9月21日(月)、さあいよいよどん兵衛の対決の日がやって来ました。
表面的には何も違いを見つけることが出来ません。


何と粉末スープの袋の色が違います。ちなみに左が関東(緑)、右が九州(青)です。


麺の太さや油揚げの色、大きさは変わらないですね。


スープはどうでしょう?やっと違いが分かりましたね!薄い(右)のが九州です。
やっぱり違いがあるというのは本当でした!味も関東のは濃い目ではっきりとした醬油の味がします。
九州のはあっさりしてかつお出汁の香りがしますが塩気はあまり変わらない気がします。
どちらも甲乙つけがたいほど美味しかったです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿