MASAO's HAKATA LIFE

3年9ヶ月に渡る九州での単身赴任生活も終了。
ブログのタイトルは変えずに新たに始まる日常を記録していきます。

「足のつり」はマグネシウムスープで解消?

2020-05-04 16:55:47 | 入院生活・病気・怪我

2020年5月4日(月)、昨日の夜はとうとう足がつってしまいました。いつもは寸でのところで回避するのですが、
ピキーンっとやってしまいました。調べてみると寝る前のマッサージだったり、足を冷やさないことだったり、
マグネシウム不足などが原因らしいのです。
YOUTUBEでカルシウム不足解消スープがあったので材料をスーパーに買いに行きました。
出汁が昆布茶(すでに買っていたの)で動画と違うところが笑ってしまうのですが、一応試してみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿