MASAO's HAKATA LIFE

3年9ヶ月に渡る九州での単身赴任生活も終了。
ブログのタイトルは変えずに新たに始まる日常を記録していきます。

長崎中華街

2019-06-22 22:51:49 | ちゃんぽん

貫通式も無事終わり、このまま帰るのはもったいないですよね。
ということで、長崎中華街に立ち寄りました。



お目当ては「江山楼」(こうざんろう)。ちゃんぽんが超美味しいらしいのです。
なるほどあさりやエビ、イカがしっかりと入っていて、スープはやや海鮮風味の
やさしい味に仕上がっています。そして提供も中々早いのがいいです。
茶色いボールは鶏ひき肉のさつま揚げのような感じです。
上ちゃんぽん1,000円。
確かに美味しいですが、個人的には「元祖ぴかいち」のちゃんぽん750円で十分に
満足でき、コスパの高さから見てもぴかいちかな、と思ってしまいたくなります。
でも、ここまでくるともう個人の好みですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿