アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

グルメ・花火・天神祭

2018-07-26 | キモノ
7月の編み部はろじゅあんで「天神祭」です。
私も浴衣で伺いました。


テーブルには持ち寄りのご馳走がぎっしり
私は鶏肉のトマトソース煮を持参しました。
お口に合ったかしら
編み部部長のお母さまお手製のばら寿司もたくさんあります。
お祭の最中は船の上で奉納盆踊りを・・・その前に作ってくださったのですねぇ。
本当にありがたいです。

デザートもてんこもり。


琴さん、たいるちゃんお手製の寒天菓子が美味しくて美味しくて

花火も上がって、皆のお口も絶好調。
お腹いっぱいでお祭を見れば
傘踊りなど、宮入りの行列が延々と続いていました。


あっという間にお開きとなりました。


いただキモノ、麻の半幅帯で。


平日でも、お祭となれば浴衣で楽しみたいのでした。