アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

ゴーヤ再び(グリーンカーテンに騙されて)

2012-06-07 | 日記
昨年、ゴーヤ作りに大敗を喫しまして
ミイラ化したゴーヤの残骸も放置したまま
「もーせぇへん!ぷんぷん!」
とむくれちゃった家人と私でしたが。

今年は、ガーデニングづいていらっしゃるきもの処由いさんに触発されて!
お店のお隣の花屋さん、ヒロさん(都島・桜通商店街)で
風船かずらとスイートバジル、翌日にはゴーヤも買ってしまったのでした。

だってだって・・・
風船かずら2個+バジル3個+ゴーヤ2個、合計300円・・・
買うよねー?



がんばってみるぜ。


1日目の朝に植えた風船かずらはとても元気で
持ち帰るバスの中で、さっそくお互いからみあっていました。

お花のヒロさんによりますと
「ゴーヤにグリーンカーテンと表示があったら、ほぼ実はならないのよ」
ミイラのそばの札を見たら、グリーンカーテンとありました!

やられたー。知らなんだー。

というわけで、今年は肥料もしっかり与えて
期待したいと思いますだぜぇ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kelly)
2012-06-09 11:47:34
よろしいなぁ~ガーデニング!!
久しく土を触ってましぇ~ん(^^;
そのうち胡瓜に茄子にトマトに西瓜!!!
と、まではいきまへんか?
返信する
>kellyさん (emy)
2012-06-10 23:49:53
ガーデニングなんて言えません、
土と虫にひやひやしながらの素早い作業です。
野菜をたくさん作れるようになったら
やっちょん広場へ卸しに行きます♪
(むりむり)
返信する