アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

隙を見て京都へ

2017-06-20 | おやつ
はー!どうにもこうにも!
という毎日ですが、休みの主人と昼から京都へ行ってきました。
この日はどうしても三十三間堂。
お参りの間、車を預かってくださいます。
感謝です。


ご朱印もいただきました。


用事を済ませて、
えーい!流す!
大極殿栖園へ向かいました。
5組ぐらいの待ちだったので、名前を書いて外へ。
お昼を食べ損ねていたので、順番待ちの間に歩いてすぐの尾張屋さんで、冷やしきつねなど。
美味しかった〜。

栖園に戻ると、すでに呼ばれた後〜
次に呼んでもらえました

ヤバい、今月はうっかり梅酒だよ!


車だと話すと、主人の分を黒糖シロップに変えてくださいました。
ほんとスミマセン。


イレギュラー黒糖流しに感激したようです!
「梅酒おいしそうやなぁ…」
と、聞こえたような気もします。

ついでに、ぜんざいも〜


祇園饅頭さんも行っとく!
工場で買いました。


豆大福、にっき、くず桜、水無月。
欲望は果てしない。


あは〜〜やりすぎ。
京の甘味の魅力は底なしですね〜
京都往復チョー特急の旅、
濃い半日でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2017-06-22 08:20:00
おはようございます♪
いいですね~ご夫婦で京都へおでかけ
最近は観光の方が多くて京都へ足が向いていないな~
美味しいものもいっぱい
行きたくなりました(*^^*)
返信する
Re:wakameさん (emy)
2017-06-22 09:47:03
wakameさん おはようございます♪
忙しくて京都欠乏症だったところへ、ちょうど用事が出来たので便乗してきました。
近いのになかなかね~、神戸も行きたいのになかなか行けません。
来月の御手洗祭と祇園祭は、行きたいと思います!
返信する