アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

「大相撲春場所3日目」張り切って行ってきました!

2017-03-17 | 日記
初日すぐに売り切れた大阪場所のチケットですが、みんなの力を合わせてゲット出来ました!
ありがとう~ありがとぉ~
というわけで、ギリギリまで迷って着物を着まして難波へGO
駅からもうお相撲さんが歩いていらっしゃる。
まずは、なんばCITYで腹ごしらえです。
蒸し料理ダイニング すちぃ〜むへトコトコ。


焼肉チェーン店が運営しているらしくて、美味しかったのでした。
店内には親方と関取が座っておられる席もあり、難波のどこにいてもびんつけ油の香りが~
いやがおうにも盛り上がります。

さぁさぁ大阪府立体育館(エディオンアリーナ)へ行きましょう!


前を行くのは大島親方!かっこいい~
体育館前は入り待ちのファンでいっぱいです。


聞いてもいないのに白鵬の事情をおしえてくれる酒臭いフラフラのおっさん、
ありがとね~盛り上がってるね~

席はうれしい初めての升席。正面です。
ほそい通路なので、あまりウロチョロするのもはばかられます。


お土産は、稀勢の里が表紙のジャポニカ学習帳。


本染の手縫い。


LINEの登録でクリアファイル!


よっこいしょっと。
正座椅子にお尻を乗せて、さぁ応援しますよー。
おやつも食べますよー。
喜八洲のみたらし団子、近江の甘いもの、大きなお煎餅、虎屋の羊羹、
お腹が空いたら、まい泉のカツサンド、、、

口は動かさないとあかんし、取組を観ながら拍手せなあかんし、
もう、くったくたになりました。


本当にお相撲さんってすごい。すごいすごい。
拍手声援を贈っていると、会場がひとつになってる感がものすごくて、
楽しくて楽しくて、あっという間に半日が過ぎてしまいました。

疲れた・・・灰だ・・・
まるで運動会に行ってきたような
心地良い疲労感なのでした