アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

ボヘミアンラプソディその後

2018-12-04 | 日記
確かに高校から数年間はQueenに熱中しましたが、映画自体がこれほど良いとは。


1回目はほろほろと泣きました。
とにかくメンバー皆んなが可愛いくて愛おしい。
そこから色んな記憶が呼び戻されました。。。


あの頃は好きになる対象が多すぎた。
和製ポップス、外タレ、映画、ファッション、
パソコンも携帯電話もない。遊びは車に限るので、カセットテープは欠かせない。
とにかく浮わついたミーハーだったのです。
そして何もかもアナログで、すっごくわかりやすい時代だった。
そういやパブロクルーズのCDを探してるんだけど、どこいったのかしら。

さて、映画は難波で2回目も涙止まらず。
kerryさんとしみじみ、誰が好きやったとか話が終わらない状況に。
ハンマーが振り下ろされる前に、やりたいことをやっておかねばね

3回目は胸アツ応援上映、桂三度がトークする回は瞬殺で売り切れになったという…
どんなものかもわからないまま、他の時間で友人がチケットを入手してくれました。
満席!
手拍子、歌、コスプレOKという…
1人だけランニングに白パンツの方がいらっしゃいましたけど。
サイリウム持参のお隣さんも、上映前まで膝の上で点けたり消したりされていたけど、それを振ることもなく。
胸アツというか胸に沁みるストーリーと音楽なので、ギャイギャイと盛り上がることはないまま、最後はやっぱり涙涙・・・でした。
帰り間際にフレディな方と。


勇気だしたわ。
マスクは取り憑かれたように作ったけど、


思い出にしとこ、ジョン。

それから琴さんとも。
応援上映もいいけど、静かにシートに身をゆだねて観る方が好きかも。


お芋も栗もアイスもフルーツも格別の美味しさ。
帰りにお茶をしたなんばウォーク「甘味まえだ」が閉まるまで、お喋りしてしまいました。

何度見ても、皆んな素敵だ。
メンバー4人が素敵なうえに、それを演じる俳優陣がとっても良い。
フレディはラミの瞳が素晴らしい。
大好きなジョンのファッションセンス!ロジャー可愛いすぎ!ブライアンそのまんますぎる!
おまけにトムホランダー演じるジムビーチの声めっちゃくちゃ良い!
メアリーも魅力的。声も可愛くてたまらん。

近所で焼肉をごちそうしてくれた主人に映画のお礼。
(ここ最高に美味しいのよ、内緒よ)


流行りに乗って、QUEEN観たいと!
嬉しいことを言ってくれるじゃないの
買物のついでにイオンシネマ。
10人しかいないぐらいの空間で、ほろほろ。

現実と思い出の狭間でぐるぐる楽しんでいます。
本当にどの登場人物もたいへん魅力的で、飽きるどころか集中力は途切れません。
しばらくはどっぷり・・・自由にさせといてください。