アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

帯留ビフォー

2010-09-07 | キモノ
暑いながらも、なんかこー、むずむずと手を動かしたい季節になってきました。
それは
手芸的な、なんかこー、編むとか描くとか作るとか。

でも、肩が凝る、坐骨神経痛くなる、肋間神経痛出る、、、
そこまで無理をする気はないけれど、
アリ並みの脳みそがアーティスティックな満足感を得るために
何かをしたくなる、そんなゲージツの秋になってきたわけです。

全然いらない帯留があったので、


皮をむいてみました。


和紙なのでカッターを使うと簡単にめくれる。

ここに何かを貼ってみましょう。
ところが
ネイル用のキラキラとかは引越しの時に捨ててしまった・・・

あんな小さい邪魔にならないものを、なんで捨てたのよ

と、今さら嘆いても仕方ありません。
捨てたい気持ちトップギア、ターボがかかってエンジンが火を噴く時は
判断力など存在しないのだから。
何か、腐らないものを貼り付けることにしましょう。
さて、アフターはあるのか!
と言いながら、実行するか否かは・・・アタフタあたふた・・・

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kelly)
2010-09-08 10:58:29
皮をむくという発想がemyさんらしいなぁ~
秋の気配を感じると何かしたい熱出てきます。
むける物はないけど、切れる物やひっつける物はあるかも。
この前の手作りフェアで閃くものアリ!
ひ・ひ・ひのひ
なんのこっちゃ(笑)
返信する
>kellyさん (emy)
2010-09-08 19:14:00
おぉー!ひらめきましたか!
いったい何でしょうか。
それはきっと、地味なものではないはず。
それだけはわかる、うん。
返信する