アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

奈良~「餅飯殿」から「ならまち」

2010-08-09 | キモノ
ご飯のあとは、もちいどのセンター街という商店街をひやかしまくりです。
sumomoさんも合流して、ぐっと平均年齢が下がりました。

と、その時、肩をトントンと。
振り向くとさんきちさんが!
わ、わ、和歌山のお方と、なんでわざわざ奈良で遭遇するかな!

私の左手が、驚いたままです。
「お茶ごちそうして!」とすがるわてらを振り切って、
はるか川西の落語会をめざして、お出かけあそばしたのでした。

あービックリした。
世間は狭いですねほんまに。

さて、人生初の「ならまち」にも足を延ばしました。
いいですね、いい感じ。
kellyさんが好きと言われる訳がわかったような気がします。
庚申さんも、テレビでばっかり見ていたけれど。


お家の軒先「かおりちゃんハチミツ本舗」
可愛いお嬢さんが売り子さん。
柳生で取ってはるそうです。1杯100円のハチミツレモンが美味しい~。
もちろん、ハチミツも美味しい!


この日は暑さを覚悟していたのですが、風が吹いて清々しい日でした。
しかし、夕刻がせまるにつれ、歩けば暑さが増してくる。
やれビールだのカキ氷だのとお店を探して休憩。


それぞれに冷たいもので復活しまして、
このあと・・・まだまだ歩きます!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんきち)
2010-08-12 03:07:31
どこでお会いするかわかりませんねぇ~
ホントに足が震えてましたよ!
今度はゆっくりお茶でも、ご飯でも
ご馳走していただきます。
ごっつぁんです
返信する
>さんきちさん (emy)
2010-08-12 22:41:00
ひざがガクガク・・・わなわな・・・
素晴らしい芸をありがとうございました。
ほっんまにビックリして、あれで疲れましたわ。
いや、感激でした~!
今度はどこで遭遇できるか、楽しみです。
返信する