みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

この橋の向こうには~

2005-11-18 | 気づいたこと


初めて渡る橋を目の前にしたとき、この橋の向こうには何があるんだろうか~ 
と思うとドキドキします。
写真は、先日携帯から写したレインボーブリッジ
ここは、何度か渡ったことがあるので、だいたいの地理は分かっているんだけど
なんたって、橋の名前が「レインボーブリッジ」 
♪虹の向こうは 晴れなのかしら~~


この橋を渡ると、向こう岸には何が待っているのか
昔、心ときめかせワクワクしながら橋を渡った時がありました。
全てが満ち足りたものではないにせよ、夢や希望がありました。


今、飽食暖衣の時代を生きている若者たち
何処に向かって、何を目当てに生きていくのか分からないまま
根無し草のように生活している子も少なくありません。


もっと若者に寄り添い、向こうから呼びかける心の声を聞いてあげて
生き生き出来る場所を作ってあげれば
みんなが笑顔で生活できるかもしれないね~



向こう岸から聞こえる声が
輝く明るい声になることを祈って




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンサム)
2005-11-19 11:50:58
素敵な文章ですね……ちょっと涙腺に来ました(ToT)
返信する
ウルウル… (みわこ)
2005-11-19 13:42:57
ロンサムさん



みんなが、もっと温かい気持ちを持って周囲の人たちに目を向ければ

住み良い安らかな世の中になるんじゃないのかな~

と思いながら、この文章を書き込みました。

恥ずかしながら、自分で書いててジーンとしちゃいました
返信する
みわこママン! (ココ)
2005-11-19 17:39:24
もうみわこちゃまったら、乙女を泣かせてどーしようって言うの!?

(誰が乙女じゃ、笑)

みわこちゃまって本当に心がキレイな女性ですね

それが写真や文章に表れていて、いつも私は元気付けられてます

風邪引きのせいか、このところネガティブな私にはみわこちゃまのサイトが心の治療薬みたいな感じだわ(笑)



PS・下のコメント長くなっちゃってごめんなさい!

今気がついた・・・
返信する
真理ちゃんですね? (mogimogi)
2005-11-19 20:19:35
♪虹の向こうは~♪って天地真理ですよね?

この歌を知ってる私って、いったい・・・(T_T)

私が小学生の頃、『天地真理』が三峰病院に入院してるっていう噂があって、当時、純粋だった私は信じてたっけ。

若い頃の青い思い出ですね~
返信する
わぉ~ (みわこ)
2005-11-19 23:08:21
ココちゃん



ココ乙女ちゃん 泣いちゃいましたか…

ふふふ~ 心がキレイなんて、初めていわれました。恥ずかしいー

でも、私のブログで元気になってもらえて、とっても嬉しいです

風邪 早く直るといいですね☆



コメント ばんばん書いて下さい!

励みになるので、これからもお待ちしておりま~す





mogimogiちゃん



そうです。あの天地真理だよぉ~ん

一時、すごく太って「あらぁ~」といった時期でしょうかね?

そういう噂あったのは、知りませんでした

♪虹の向こうは~ を唄っていた頃は、若くて可愛い真理ちゃんでしたが

あんなに変身するとは、ビックリでしたね

返信する

コメントを投稿