みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

美味しかったよ

2007-01-08 | お気に入り

家族の新年会で大好きなお店福よしに行ってきました。



この日のお刺身は、マグロ・ホタテ・鱈の白子・北海ツブ
ナマコ・メカジキ・サンマ・ボタン海老




蟹味噌は蟹の身がたっぷりです




吉次(キンキ)の水揚げが無かったので、この日の焼き魚は水がれい

囲炉裏で焼いた30cmもある水がれいは絶品でしたね




お店に貼ってあった何方かが書いた詩をパチリ


「ほっとするのが港町」・・・ そんな町かな気仙沼



一家団欒で美味しい海の幸をいただき、
ほっと温かい気持ちになれた新年会でした




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹すいてきました!! (イーグルス大好きふーちゃん)
2007-01-08 22:21:59
こんばんは今、デジタル放送で、旅の番組を見ていました。なんか、寿司とかの料理が多くて、いくら、鮑、本マグロなど、思わずお腹が、空いてきて食べたくなったところです。それにもって、みわこさんのブログも「福よし」の料理がまたまた、お腹空いてきましたが、この料理も味わえた気分になったので、今日は、ご馳走様気分になりいたと思います。ファミリーで、新年会だったんですね。
アットホームな気分になって良かったです。
返信する
ふーちゃん☆ (みわこ)
2007-01-08 23:10:36
子供たちが帰省していたので
家族みんなで行ってきたんですよ

やっぱり福よしのお魚は美味しいっす!!
余は満足じゃぁ~~状態でしたよ

この時間帯は、ちょうど小腹の空く頃なのよね
しちゃうとの素だよ
ふーちゃんも、気をつけようね
返信する
おいしそう (あかね)
2007-01-08 23:20:47
お・さ・し・みぃ~
大好きです。
いいわね、気仙沼に行きたいです。
そういえば、気仙沼市立病院で中学の同級生が医師として働いていました。
まだいるかな・・。
たずねて行ってみようかな・・・。
おさしみご馳走しておらおうかな。

みわこさんに会いに行ってみようかな。
返信する
う~ん、ヨダレ出そう・・・ (ルーシー)
2007-01-08 23:59:47
さすが海の幸の美味しそうなこと・・・

こんなにくっきりと写って・・・

なんか、匂いまで香ってきそうです。
返信する
福よし (みわこ)
2007-01-09 13:48:56
あかねちゃん
ここ福よしは何度か私のブログにも載せていますが
気仙沼でも3本の指に入るほど、お魚の美味しいお店なんですよ

気仙沼市立病院で同級生がお医者さんしてるんですね!!
何科の先生でしょうね?
訪ねていらっしゃれば、たぶんご馳走してくれるかもよ

ブログ界では、私ってどんな風に映っているのか分かりませんが
会うとたぶんガッカリすると思いますよ
会わないうちが華かもよ}



ルーシーちゃん
うふふ・・・ 匂いそっちまで届いたかな

とっても美味しくいただいてまいりました

こちらの方にいらっしゃることがあったら
絶対行く価値のあるお店ですよ 
返信する
よだれが。。。 (木の葉)
2007-01-09 23:30:27
みわこさ~ん、鮑でもびっくりしたけどこのリッチなお料理美味しそうだわよーー。
お正月に、2キロ太ったわたしには目の毒です
気仙沼でくらしたーい。みわこさんちで暮らしたーい!笑
返信する
Unknown (ロンサム)
2007-01-09 23:33:01
うわ~!美味しそうなものばかりじゃないですか

魚好きな私にとってはたまらないラインナップですよ~
返信する
こんばんは! (みわこ)
2007-01-10 00:41:55
木の葉ちゃん
ぷぷっ、木の葉ちゃんよだれちゃんと拭いてね!!笑

やっぱりよだれ出ちゃうよね

お正月ってついつい食べ過ぎちゃうからね・・・
私もウエストがキツクテ大変なのよーーー

あかねちゃんや木の葉ちゃん、
お会いするのは、ちょっぴり恥ずかしいけど
みんなでツアー組んで、お魚食べにいらしてチョ



ロンサムさん
やはりロンサムさんもよだれ注意ですよ!!笑

ロンサムさんも、お魚好きなのね

はい! みんな美味しくて、出されたもの全て完食でしたヨ

返信する
行ってみたいな (下町ウォーカー)
2007-01-10 08:46:50
こんにちは、みわこさん。
わぁ~、新鮮な海の幸がいっぱーい!
とってもおいしそう。いいなぁ~。

それにお酒との相性もぴったりですよね。
お刺身好き、釣り好きなわたしにはたまりませーん(笑)
行ってみたいな“福よしさん”へ。
返信する
下町ウォーカーさん☆ (みわこ)
2007-01-10 14:59:50
ここ福よしは、気仙沼で私が好きなお店ベスト3のひとつなんですよ
お酒のお好きなウォーカーさんなら
絶対にお気に入りのお店になると思います

はい! 先月、学生時代の先輩方々が5人ほどみえられて、福よしにご一緒したんですが
その時、地酒「福宿」と一緒にいただいたお魚は
本当に、とろける程美味しかったですね

是非釣りを兼ねながら、気仙沼へお魚を食べにいらしてくださいまし

あかねちゃんたちとツアーでご一緒にね


 
返信する

コメントを投稿