夫の体調記録~がんばろっ!~

お気楽夫婦だったのに・・・悪性リンパ腫と闘った夫、妻の日記

それまでの体調不良といえば

2005-01-30 17:21:13 | 夫の体調記録
■2001年11~12月頃■

血を吐いた。○○医大に行って診てもらったが、原因不明。
肺に血の塊があるらしいが、過去のものだろう、とか? そのまま消えた。


■たぶん、それから半年後の夏ごろだと思う。■

懇意にしている○○婦長がその○○医大を辞め、大阪に行ってしまったので、
今回は、彼女に携帯電話で頼った記憶があるから。
この時は、足の付け根にしこりができたので、
その○○医大から、そこから開業された近所の○○医院に行った。
これも原因不明とのことだった。そのまま まもなくして自然に消えた。
血液検査では、健康だった。


***
血液検査すると、いつも「高校生並み」と評価が出るほど、
年齢の割には健康体で元気だった。
***

■2002年12月■

交通事故! 買い物途中、自転車に乗っているところ、タクシーに跳ねられた!
でも、体力あって身軽な彼は、飛ばされても、くるっと宙がえりし、
頭を守り、無事着地。足を打撲程度で済んだ。
凄い運動神経の良さ!!52歳とは思えない!!
救急車で運ばれたが、年末の土曜日。予約客も在るし忙しいので、
夜の営業までは無事店に戻り、仕事をこなす。

***
と、いうわけで、毎年年末の忙しい時期になると、
体に異変(または、事故)にあったりしていた。疲れが出るのかな~?


2003年12月は無事に過ごせた。 あれ?2002年だったかなあ?
12月の多忙な仕事中に大火傷したなあ。料理中。顎とか手とか。
冷やす暇もないから、跡が残って皮膚が赤かった。
これは残るかな?と心配したが、
回復力がスーパーマン並みの彼は、
これまた2~3週間もかからないうちに跡形もなくきれいになっていた。


そんなわけで、年末の多忙時期にはいつもなにかとハプニングがあったが、
通常はいたって健康だった。
確かに、「しこり」の件は不明なまま気になっていたが、それも歳のせいかね?
なんて程度で話していた。


コメントを投稿