夫の体調記録~がんばろっ!~

お気楽夫婦だったのに・・・悪性リンパ腫と闘った夫、妻の日記

愛猫が天国へ旅立ちました

2011-12-07 10:10:45 | ”家族・夫婦”を想う
もう16歳半の老猫、myuuちゃん。


今朝、とうとう息をひきとりました。

私と一緒にベッドで寝てて、
今朝も痙攣を起こして奇声をあげて、
少し落ち着いたかな、、と
私がベッドから起き上がった前後あたりで、
そのまま静かに息をひきとったんだとおもう。



私達にとって家族同様のねこちゃんでした。
特にmyuuちゃんは、長い付き合いだし、
子供を作らなかった私達夫婦の間に、
結婚記念日の夜、
お店の裏口にちょこんと座っていたの。

きっと神様が私達のところに
天使のような可愛い白い仔猫ちゃんを
導いてくださったかのよう。

いつも寝るときは
私の左側にやってきて、
布団にもぐってから、ぐるっと廻って
ふとんから顔を出し、
私の左腕を枕にして寝るのがお決まり。


私はmyuuちゃんのおかげで、
癒されてきたし、
アカオさんが亡くなってからも
この仔に励まされてきたような気がするし、
うん、この仔の存在のおかげで、
元気になれたし、
幸せだった。


ありがとう。myuuちゃん。

天使に導かれて、天国に旅立ったのね。


さようなら、myuuちゃん。

本当にありがとう。
今までありがとう。
大好きだったよ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
myuuちゃん (ほたる)
2011-12-08 09:55:44
myuuちゃんが旅立たれたなんて
寂しい過ぎます。

我家にもフット入って来てそのまま
飼っている猫がいるだけに
りおんさんの悲しみが伝わってきます。

私は夫がなくなってから随分この何処から
来たのか分からないけど可愛くてたまらない
ノラちゃんに癒されました。

りおんさんの気持ちよく分かります。

myuuちゃんのご冥福をお祈りいたします。
りおんさん元気を出してくださいね。
返信する
食べ物 (ほたる)
2012-03-06 10:17:52
お元気でいらっしゃいますか?

つい先日バナナを約1年2ヶ月ぶりに
食べることができました。
美味しかったです。\(^o^)/

でも、続けて食べるとまた調子を崩しそう
なのでまたしばらく食するのを休んでます。

何でもない事なのですがおしゃべりしたく
なって書きました。
返信する

コメントを投稿