夫の体調記録~がんばろっ!~

お気楽夫婦だったのに・・・悪性リンパ腫と闘った夫、妻の日記

ライムグリーンリボンキャンペーン

2010-09-01 23:59:15 | 夫を想う
「みんなそばにいるよ」

ライムグリーンリボンキャンペーン

リンパ腫は白血病などと同じ血液のがんです。
血液がんの中では国内患者数が最も多く、年々増え続けています。
患者やその家族は皆様のご理解とサポートを必要としています。

■ライムグリーンリボンキャンペーンについて

ライムグリーン色のリボンは、海外のリンパ腫患者団体でも使用されているもので、
安らぎと新たな命の息吹を表します。
多くのサポートによる安らぎの中で、患者が化学療法や骨髄移植などの治療を経て克服し、
新たな命の一歩を踏み出せるよう願うものです。
リンパ腫についての普及啓発や患者支援にご理解とご協力をいただいている皆様に、
ライムグリーンピンバッジが贈呈されています。
(NPO法人 グループネクサスのWEBより抜粋)

詳細はこちら



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生の顔 (ほたる)
2010-09-05 19:05:52
りおんさん、しばらくです。
暑さで参ってませんか。

夫はこの間CTを受けました。
あまり結果が良くないらしく
先生の顔は厳しく、口は重た
かったです。

遂に来るものが来たのかと暗い
気持ちになりました。

帰りには血液検査を受けてきました。

看護婦さんに聞いたら結果が悪ければ
すぐに病院から何らかの連絡が行くから
それまではあまり心配しないで。

と言われて帰宅しましたが明日は土日明け
ですから電話が来るか思うと明日の電話の
ベルはすべて怖いです。

「みんなそばにいるよ」という言葉
心に沁みています。
返信する
お久しぶりです (ちゃこりん)
2010-10-07 09:27:21
りおんさん、お元気ですか?10月になるとアカオさんを思い出します。そしてりおんさんの事も。夫はお陰さまで治療開始の日から5年の時間がたちました。健康診断の結果など色々不安材料は持ち帰ってきますがなんとかやっています。
みんなそばにいるよ

いい言葉ですね。

がんばらなくていいよ

と合わせて使っていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿