夫の体調記録~がんばろっ!~

お気楽夫婦だったのに・・・悪性リンパ腫と闘った夫、妻の日記

抗がん剤始まる

2006-08-10 00:40:59 | 夫の体調記録
8月9日(水)から大量の強力な抗がん剤投与が始まった。
3日間続けて投与する。

一週間後くらいに白血球が激減し、
しばらくしてまた投与。

たぶん3週間おきに、5サイクルやるようなことが書いてあった。

デカトロン注射液
エンドキサン
ベプシド注

そんな名称が記入されてました。


私は夕方6時ごろ到着したのだけど、
高熱は40.2度。
お腹がはっているのでとても苦しそう。ふうふう言っていた。
感染からか、病気からか、発熱の原因はまだ結果が出ていない。
先生曰く、高熱を抑える薬があるけれど、
それを使うと腎機能に障害が出るので
なるべく今は使いたくない、とのこと。
かわいそうだけど、今は氷枕で冷やすしかない。
錠剤は飲むけれど、たいして効き目はないみたい。

高熱のせいで、動くのもつらい(朦朧としている)みたいだから、
何かと不憫だ。
明日はなるべく早く行って、サポートしてあげよう。
トイレや歯磨きなどでさえ、行うのが辛いに違いない。
病気でなければそんな粗相はありえないのに、
本人は一番辛いに違いない。
本当に病気している人はそういう意味でも精神的に辛いんだろう。
ああ、かわいそうなアカオさん。
悲しい、私が変わってあげたい。。。

でもきっとアカオさんなら大丈夫!乗り越えられる!
頑張って!!






コメントを投稿