夫の体調記録~がんばろっ!~

お気楽夫婦だったのに・・・悪性リンパ腫と闘った夫、妻の日記

今週いっぱいかも、と言われて。

2006-10-15 10:06:58 | 夫の体調記録
4日(水)に主治医から
「かなり深刻なな状態で、意識障害が出始めているので
 今週が一つの山です」みたいなことを言われてから、

だけど、最後まで奇跡を信じようと、
アカオさんの体をさすったり、声をかけたりした。

10月5日(木)、10月6日(金)と
少しずつ意識障害が出始めているようで、
また、体中とても痒く、背中も痛く、何よりも苦しく辛い様子。

「冷蔵庫に入れておいたよ。ほら、早く見てみぃ!
 何ボーっとしてるんだよ」

どんどん意識が混沌としているようです、
そんなアカオさんを見ているととても悲しくなってきました。
頑張って!アカオさん!!
負けないで!頑張って戦い抜いて!!

と、声をかけてばかりいると

「うるさいなー。頑張ってるから大丈夫だよ。
 何回も言うからノイローゼになっちゃうよ。」


そんないつもの冗談混じりなことを言っている。

人工透析は通常1週間に3回、つまり一日おきに行うそうですが
3日、4日と連続で行い、5日に空けて
6日(金)に3回目の人工透析をした。

アカオさんの白血球はまだまだ100台で、200台になったのが8日(日)。
CRPは、移植した頃からぐんぐん上がっていて高いのですが、
この頃でも16.1とか17.1とか。


5日(木)のデータでは
腎臓は改善気味とのこと。
横ばいという感じ。低下はしていないから、まあいいほう。

6日(金)は
肝臓も改善気味とは言っていた。

7日(土)あたりも、会話は意思疎通できる。
声をかければ意味は解るし、なんとなく応えてくれる。
口内炎がひどいので
喋るに喋れない感じで、聞き取りにくいけど。





「俺は死なないから大丈夫だよ。
 死ぬ時はちゃんと連絡するから。」

コメントを投稿