†Incostanza†

移り気な私の日々のひとりごと

小さな目標

2008-03-02 23:23:39 | つれづれ

このブログを1ヶ月毎日更新してみる。





…と思ったんだけど、無精な私には絶対無理なのでまずは1週間…、
いやそれも厳しいな。
じゃあまずは3日。短

そもそも何でこんなプチ目標を立てたのか…。
近いうちに資格を取るための勉強を始めようかと思ってます。
仕事してるし通えないから通信で勉強する事になると思うんだけど、通信なら尚更続けようとする意思が必要でしょ。
だから…そうそう、何事も継続が大事なんだよーって事で。
身近なところからその「継続力」を身につけてみようと思った次第であります。
何も考えてないように見えても一応マジメにいろんな事考えてるんだよ。



…この週末は何したかなぁ。。
昨日の午後、窓を全開にして部屋の掃除をしてたらくしゃみを連発。
鼻はムズムズ、目もかゆいー(T T)
あぁ~、とうとう来たか!!
毎年花粉が飛び始める時期はそんな症状が出ても「絶対風邪だ」と思い込むようにしてるんだけど。
(昨日も掃除しながら頑にそう言い聞かせてた)
そんな悪あがきはやっぱり通用しません。
…ていうか昨日みたいに晴れてあったかい日に窓を全開にする私はバカですな。
おまけに部屋のカーペットをベランダで日干ししちゃったからもう大変。
張り切り過ぎた事に激しく後悔を覚えましたorz

これからしばらくは外に出るのが憂鬱だ…。
鼻が詰まってると頭が働かなくて仕事にも集中出来ないしねぇ。
仕事と言えば、先週末にワンピースが劇場公開されました。
ウチの系列会社が配給元なのもあって、隣の部署の部長がその話をしてたんだけどね。。


「チョッパーは不遇なんだよ。トナカイって鼻が赤いけどチョッパーは青いでしょ」


チョッパーについて延々と熱弁。笑
そしたら私の隣に座ってる社員さん(女性)が


「いや、別に鼻が青いだけが不遇の理由じゃないですから」



……ヘンテコな会話を聞きながら、そして笑いながら仕事をした昼下がりの出来事でした。笑
明日からまた一週間頑張ろうっ。
たまには早く寝ようかなー。




♪:LOVER

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取扱説明書 | TOP | 頑張ります »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美惟那)
2008-03-04 13:31:28
目標たてて資格取るって、頑張ってるね♪あーちゃんvv

私も見習わなきゃなぁ。。。全然更新してないし…(;´Д`)

あーちゃんも花粉症だったんだよねー!
ワタクシは今年きつい…orz
頭が割れそうに痛いー(涙)!!もう痛み出してから4日目。今日はほとんど痛みはないんだけど( p_q)

おかげで(?)ちゃんと病院で検査してもらう覚悟が出来ましたσ( ̄- ̄;)
彩もつらいねぇ(涙)。鼻詰まりって思った以上にダメージくらうよね(苦笑)ιι
お返事♪ (彩)
2008-03-05 00:04:47
あーちゃん(笑)
美惟那が呼んでくれるならこの恥ずかしいあだ名も嫌じゃないかもしれないや(´∀`)
医療系の資格を取ろうかなーと考えてるんだけど、どうなる事やら。。
取りあえず資料請求から始めますっ!!

あ、美惟那も花粉症来た?
今年は去年の2~3倍ぐらいの量が飛んでるらしいからキツいよね;;
頭痛いのは大丈夫っ!?
それも花粉症のせいなのかな。。
薬飲んでも効かないなら病院行った方が良いよー!
…なんて言いながら、私は眠くなるのが嫌で薬飲まないで耐えてるんだけどね(自虐的…)

Recent Entries | つれづれ