朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

近況 & PSP-3000 VB

2012-06-16 17:58:17 | その他
「ゆびはらが、誰と付き合ったって良いじゃん!にんげんだもの!!」の巻。

(きっと2~3年後に、この見出しを見ても『ゆびはら』ってなんの事か
 覚えていないんだろうなぁ。たいした事じゃ無いからね 笑)


本日の買い物に行った話の前に近況をチラッと


ミヤマヒラタが


羽化しました。(共に♀)
ブリ予定はありませんけど、残りの蛹&ニョロから♂は出てくるのでしょうか?

続いて
6月2日の土曜に


娘の運動会が行われました。中学生活最後の運動会です。
ダメリーマンは午前中だけ観に行きました。
短距離では、ダントツの1位でした。
が、午後のリレーの時は、本人は納得がいかず、泣いていたらしいです。
娘の泣き姿は見たくないので、行かなくて良かったですよ。
あっ!と言う間に3年生になってました。娘の運動会姿は、これが最後でしょうねぇ。
高校に進学するのか判りませんけど、高校の運動会に親が観に行く事は無いと・・・
少なくとも、ダメリーマンは行きません。ってか、娘に怒られそうです。
「なんで高校の運動会に親が来んのよっ!」ってな感じで。(笑


先日、PS3のPlayStation-Networkで、PS3ヴァンパイアセイヴァーEXエディションを
ダウンロード購入したら、1人用ですけどPSPでも遊べる様なので
「PSP良いなぁ」と漠然と思っていたら、容量の多いメモリースティックを用意すれば
動画も観る事が可能だそうじゃないですかっ!
そしたらアンタ!昼休みにライブ映像が観られるってコトでしょ!?
なんだか、購入意欲の方向性が変わっていきましたが、欲しい事には変わりがなく
迷っていると「買いなよ!悩むと、頭がハゲるよ!」と、天の声(メッセージ 笑)が聞こえたので



アキバのヨドバシで


PSPとアクセサリーキットを買ってきました。

メモリースティックは 8GBを購入。
これで、あのフルライブも余裕で入れられるな!
最初から最後まで通しで観られる訳は無いから細切れで観る事に・・・
通しで観るくらいなら家でPS3からTVに出力して観るよ。
ライブを2本程メモリーに入れて、残りはゲーム関連のデータを入れれば
とりあえずダメリーマンにとっては、最強の携帯ゲーム機の完成ですねぇ。
う~ん、楽しみ×2。

そう言えば最近は、SONY製品ばかりだなぁ。
PS3にウォークマンに、今回のPSP。SONY信者では無いんだけどねぇ。


では、また次回!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きん)
2012-06-16 18:53:13
へぇ~
返信する
きん(お遍路)さん、こんばんは! (ダメリーマン)
2012-06-16 21:09:33
アタシは、ムシ弄りを今年で終了予定です。
返信する

コメントを投稿