朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

お買い物

2009-09-20 17:31:10 | クワ・カブ飼育用品
イキナリ本題。

先日、注文していたブツが到着しました。
注文先は、オ○ク○キ○グです。買ったモノは、


ジャ~~~ン!この3点。先ずは、


防ダニ消臭マット 荒めタイプ
何匹かのクワに赤茶色した粉っぽいダニが付着していたので、
初めて防ダニマットを買ってみました。

そして、


ドルクスゼリー16g【ワイド】1袋
これまた、初めて購入しました。初めてなので、試しに1袋だけ購入。
タラ・レギ や オオクワ等の大型種に餌を与える時、ゼリーを半分にカットしてます、
が、このドルクスゼリーはカップが浅いので、蓋を剥がすだけで楽チンな感じ。
与えたクワの喰いが良ければ、継続の予定です。

そして、写真は撮らなかったけど、乳酸パワーゼリーを1ケース (600個)購入。
まぁ、このゼリーは、ダメリーマンのクワ飼育には定番ですからねぇ。

さて、よく判らないシルバーウィーク ってのが始まっていますが、
皆さん、楽しんでいますかねぇ???
何処かに出掛けたりしているのでしょうか?
えっ!?ダメリーマンですか?
『本当の貧乏は暇だらけ』なダメリーマンは、ガンプラをチマチマ作るだけですかねぇ
・・・・・(さ・淋しい...........

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ケロロ軍曹)
2009-09-20 22:37:44
お~ なんか久しぶりの様な~
我輩は当然仕事っすよ し・ご・と!!
でも最終日は 休み......だって定休日だもん!!
お~ダニ除けね~
我が家はmahitaさん作 ヒノキチップです
超強力なので 入れっぱなしにしていると カブクワまで 元気が無くなるのが難点です
でも 香りもいいし 家族には人気かも???
ケロロ軍曹 さん、こんばんは! (ダメリーマン)
2009-09-20 22:48:33
ケロロさんは『休日が稼ぎ時』な感じですからね。
頑張って下さい^^v
アタシも、ガンプラ頑張って作ります!(トホホ

ダニは嫌ですよねぇ。
でも、クワ・カブの元気が無くなるのも困りものですね(苦笑
シルバーって? (田中)
2009-09-21 09:02:50
おはようございますm(__)m
オオクワさんのそのマットは、使ったことないですが、ゼリーは良いですよね!
また、広い口には、興味ありますので、使用感分かったら教えてくださいね!我が家も半分にしてあげてますので!

おっ、ガンプラですか~(^o^)昔並んで買ったなぁ~。いつも綺麗にできなくて凹んだ思いがあります(涙)
田中 さん、こんばんは。 (ダメリーマン)
2009-09-21 22:30:36
乳酸パワーゼリーは、定番ですねぇ。

ドルクスゼリー、感想を教えますねぇ^^v

ガンプラは止められませんねぇ。(笑

コメントを投稿