手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マートルの花

2018年06月07日 | 写真

花言葉、平和、高貴な愛、そして繁栄!!なんとも素敵な響きのマートルです。

今年も咲きました。この花が咲くと心浮き浮きしてきますね。

そして花の形といい、かすかな香りといい大好きなのです。今年はレモンマートルも植えました。こちらでは芳香蒸留水を採ろうと思っているのです。

ぱっと飛び出したおしべと花びらの感じ、さらにつぼみのまんまるな形も可愛いです。

枝を刈り込みすぎて咲かないこともありますが、いっぱいの花を見れるとうれしいのです。さしぎでつきますので良かったら高貴な愛と平和をお庭にいかがですか?ヨーロッパでは結婚する花嫁のブーケや、子供たの家へ庭木に植える木として、株分けしたりするようです。もちろん私もそうしました・・・繁栄を望んで。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿