手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リメイクソープ

2017年02月06日 | 今日の教室

 

初めて自宅で作られた石けんです。

気に入らない出来上がりだったものをお持ちいただいてリメイクをします。こうして少しずついろんなことがわかってくるのでむしろこんな結果はwelcomeと受け入れてほしいものです。

わたしも数知れずの失敗を踏んで、今があります。

さて本日のは、リバッチではないリメイクです。

オイルの計算自体は間違っていないので、時間は少しかかっても使える石けんにはなります。

  

上を、絞り出しのコンフェへと・・・キラキラものせておきました。

そしてもう一つは、こちら・・・・カットが楽しみです。

途中で、マーブルの模様が変わるのも注目です。

カットはどうか?・・・可愛い石けんができました!1回で作ろうと思っても絶対にできない石けん!!笑ってる顔に見えませんか(笑)

 

全体はこんな感じにリメイクされましたよ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿