つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

奥多摩橋下流釣行@5月13日

2011-05-19 | ダンナ
 ダンナでっす。
 今日は、5月13日に逝ったトラウトルアーの紹介!
 ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

 ゴールデンウィークが終わってから初めての釣行になり、多分、キビシイだろうな~って感じで逝きますた。

 日々の仕事の疲れにより、寝坊し、慌ててチャリを飛ばすもののやはり2時間弱掛かりまつね。

 前回、ニジマスがすぐ釣れて調子の良かった?奥多摩橋に着いたのが、午後2時くらい。

 

 河原に着くと、車が4台くらい駐車しており、朝マズメを攻めたと思われる釣り師達が、休んでいますた。

 平日なのに、人気スポットらしく、餌師が3人ほど、ルアーマソが1人の先行者が・・・

 ウェーダーを着ながら、メイソの淵を攻める餌師を見ていますたが、かなりスレているみたいでつね。

 淵には餌師が粘っているので、前々回にチェイスがあった瀬から入渓。

 3回くらいキャストしても、何の反応も無し。

 やはり、多摩川で簡単に釣ろうなんて考えは甘かったか・・
 下流は、餌師が粘っているので、上流に釣り上がりまつ。

 前回、チェイスがあった場所にも、キャストするものの、全く、釣れる気がしません。
 GWで釣りきられてしまったのかな~って思い、チャラ瀬にも、しっかりミノーを泳がせまつ。

 すると・・・・

 

 可愛いチビヤマメが釣れました!

 こんなのでも、魚の顔を見られないよりはマシってことで、とりあえず、ボウズは逃れますた?
 少しでも、釣れると心に余裕が出来まつね。

 その後も、キャストしながら釣り上がりしましたが、チェイスも確認できず・・・
 
 大岩の所を攻めようと思い、キャストをミスし、スピアヘッドが根かかりし、戦死・・・

 奥多摩漁協が稚鮎を放流したってHPに書いてあったのを思い出し、トラウトチューンのアユカラーにルアーチェンジ。

 上流に餌師がいるのが肉眼で確認できたので、釣り下がり、全然、反応ない川にキャストを繰り返していると、先程、上流で釣っていた餌師が退渓しるため、川を下ってきますた。

 全然、釣れなかったみたいで、「追ってきますか~?」と聞かれたので、ダ「チビが1匹釣れただけでつね~。」って受け答えしると、餌師は「きびしいでつね~。」みたいなことを言って、通りすぎますた。

 やっぱりキビシイんだ!!って思いながら、キャストすると、ロッドが重くなりますた!

 餌師さん!!魚いましたよ~って言おうと思ったら、すでに遠くに逝っていますたので、声をかけることもなく、慎重に寄せると・・・・・

 

 な・なんと!24㌢の岩魚ですた!!!
 ゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

 まさか、こんな簡単に岩魚が釣れるなんて・・(´;ω;`)ウッ…

 ありがとうございます!奥多摩川って気分で、気持ち良く退渓しますた。

 ルアー   スピアヘッドニジマス(戦死)
       トラウトチューンアユカラー
 リール   スプリンター
 ロッド   トラギア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿