つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

ラーメン武道家▢~くにがまえ~@国分寺

2017-10-23 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 国分寺駅周辺のラーメン屋というと、ムタヒロ一強と言われたりもしますが、結構、長く続いているお店もあります。
 つれづれ家には定番と化している武道家もその一つです。

 北口の再開発エリアから一応外れてはいるものの10年後にはどうなっているのか?分からないお店になりますね。
 とは言っても、ここ数年の再開発も何十年前からも話があって空き地が結構あって、放置みたいな状態が長かったので、10年後くらいに北千住みたいになるかというと???疑問ですね。

 最寄り駅は勿論、JR国分寺駅。
 北口の大学通り沿いにあり、北口マンション等の建築があるので、少し回り込む感じになります。
 北口の東側(スロープ)の方へ行き、富士そばの所をまっすぐ行けばハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!できると思います。

 店内はカウンター席のみの14席くらい。
 早実の授業終わりや部活が終わる時間帯になると、かなりラッシュになるので、子連れは要注意ですね。

 店内に入ってすぐのところにある食券機でラーメン@750円くらいと無限めし@50円の食券を購入し、発注です。
 ちょっち前から無限めしは、カウンター席の真ん中あたりにド━(゚Д゚)━ン!!とした炊飯器?とお茶碗が置かれて自分で好きな分だけよそる形になりました。

 自分でよそえるからと言って、遠慮せずにモリモリ盛って残すことがないようにしませう。

 

 卓上には、キューちゃんがいるので、漬物が好きな人ならば無限めしだけでイケちゃうと思いますが、ちゃんとラーメソも頼みませう。

 

 待つこと4分くらいで・・・キタ――(゚∀゚)――!!

 ドロドロっとしたプースーは豚骨を長時間炊きだしたポタージュ系の醤油豚骨。
 家系を想像して入店すると驚くと思います。
 たま~に細かい豚骨の欠片のような物を感じることも。

 味は定番となってしまったので、(゚д゚)ウマーなんですが、中毒性があるのかな~?
 無性に食したくなる時がある。そんな味になってしまいました。


 東京都国分寺市本町2-2-9
 営業時間  11:00~15:00  16:00~翌2:00
 定休日   無し
 駐車場   近くにコインパーキングあり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿