つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

麺道場 極みいて@小平?鷹の台?

2017-02-12 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 旧青梅街道沿いにあるお店で車でよく通っていて、その度に気にはなるけど、中華料理屋系っぽい外観から中々勇気が出なくて入ることが出来なかったお店になります。

 場所は、青梅街道沿いにあり、最寄り駅は西武線の東大和市駅になるのかな?鷹の台になるのかな?の距離感にあります。
 小川寺という寺の近くになるので、目印にするとハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!しやすいかな?というか結構、目立つので見つけやすいと思います。
 お店の前の駐車場に大きめのケヤキ?が生えているので、目印?になるかもです。

 店内は郊外にある中華料理屋をイメージしてもらえると分かりやすいと思いますが、テーブル席やカウンター席、お座敷席もあったかな?で、かなりキャパシティがあります。
 当然、待つことなくカウンター席に着席します。

 子連れというか、ファミリーで来る方がここのお店の趣旨というか造り的にはあっていると思います。

 カウンター上にあるメニュー表で味噌ラーメンが上の方にあったので、なんとか味噌ラーメン(具が結構鎮座してそうなものにした気がします・・・)と半ライスのセット@1100エソくらい?を店員氏に発注。

 

 卓上調味料の中にこういったお店にしては揚げネギがあり、高評価できますね。
 
 待つこと4分ちょっち・・・Ω\ζ°)チーン



キタ――(゚∀゚)――!!

 茶濁したプースーは、鶏がらなどをベースにしたと思われる味噌プースー。
 コーンやバター、メンマ、わかめ、ウズラの卵が鎮座。
 メソは、中太縮れてる?麺。
 
 食すと、普通に(゚д゚)ウマー。
 
 

麺は中細ストレートメソ。
 コーンとバターが入っているので、(・∀・)アマーくそして濃厚感がそれなりにありますが、元々のプースーは鶏がらちっくな薄い系なので、ダンナのバカ舌では奥深さは余り感じられません。
 卓上調味料が充実しているので、自分好みにカスタマイズするのがオヌヌメです。

 

 半ライスは、大きめのお茶碗一杯分になり、プースーを入れてネコまんま風に食すと美味しいです。

 特筆すべきラーメンではないかもしれまんが、ダンナ世代の人は子供のころに家族に連れていかれた中華料理屋さんのラーメンって味で懐かしくなりますね。

 通りに面していて、駐車場もあり、お座敷やテーブル席が充実しているので、大家族でも安心して入店できるお店って雰囲気でノスタルジックで結構、好きだったりします。


 東京都小平市小川町1-784-1
 営業時間  11:00~翌2:00?
 定休日   不明?
 駐車場   お店の前に6台分くらい蟻
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-14 20:04:35
顔文字ダサい上に気持ち悪いね
返信する

コメントを投稿