つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

福生七夕まつり@福生

2018-08-03 | 福生
 ダンナでっす。

 辛うじて生きています。
 肥り過ぎて、定年まで生きられないよって健康診断の結果が出ましたが・・・(;´Д`)

 木曜日から開催されている福生七夕祭りに行ってきました。
 土日は結構混むので、比較的空いている金曜に行っていました。

 金曜でしたが、地元の小中学生や高校生が多く賑わっていました。
 役場までの通りは交通規制をしていましたが、出店が無く、明日からの2日間は地元の商店会の露店が出ると思います。

 

 役場の前では、山車とお神輿がワッショイしていて、横田基地の神輿が出ていました。
 担いでいる神輿が全部、お酒でした。
 背がみんな高いので、神輿も高い位置にあり盛り上がっていました。

 福生の七夕祭りで外せない毎年手の込んだ武陽ガス。

  

 ちゃんと、今の時代の鬼太郎になっています。
 ダンナ世代には、猫娘が色っぽくなっていて、違和感がありますね。

 

 鬼太郎とねずみ男も。
 しかも、この鬼太郎の下駄が・・・

 
 
 モーターで動くようなっていて、ねずみ男を追いかけていく形なっています。

 

 目玉の親父もちゃんとお風呂に入っていて、ここの鬼太郎の家に入って、鬼太郎になりきってインスタ映えもできます。

 去年は電球ソーダが幅をきかせていましたが、今年は点滴ジュースっていうのがインスタ映えを狙っているみたいですね。
 でも、ジュースをパックに入れてチューブで飲むだけなのに、500円もするって・・・

 まぁ、多摩自慢のお酒が呑めたり、土日は色々イベントがあると思うので、なんにもやることがない人は行ってみては?

 かなり暑いので熱中症対策と西多摩は夕立が多いので雨具を忘れずに楽しんでください。

 場所:JR福生駅西口を出たらすぐ。
    案内所が西口の目の前にあるので、イベントカレンダーなんかをゲットすれば出し物の時間がわかります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿