つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トップページ

2020-01-01 | profile
↓新着記事は一コ下だお(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)↓
訪問いただきありがとうございます!!



◎「つれづれラーメン」とは?


みしゃの子連れラーメン行脚ブログ(´∀`)



しかしいつの間にか



ダンナのチャリンコdeラーメン行脚に_ノフ○ 



つれづれラーメンは乗っ取られましたヽ(`Д´)ノ




場所も値段もうろ覚えww記事も適当だけど、( ´・ω・`)_且~~ イカガ?




コメント (14)

福生七夕まつり@福生

2018-08-03 | 福生
 ダンナでっす。

 辛うじて生きています。
 肥り過ぎて、定年まで生きられないよって健康診断の結果が出ましたが・・・(;´Д`)

 木曜日から開催されている福生七夕祭りに行ってきました。
 土日は結構混むので、比較的空いている金曜に行っていました。

 金曜でしたが、地元の小中学生や高校生が多く賑わっていました。
 役場までの通りは交通規制をしていましたが、出店が無く、明日からの2日間は地元の商店会の露店が出ると思います。

 

 役場の前では、山車とお神輿がワッショイしていて、横田基地の神輿が出ていました。
 担いでいる神輿が全部、お酒でした。
 背がみんな高いので、神輿も高い位置にあり盛り上がっていました。

 福生の七夕祭りで外せない毎年手の込んだ武陽ガス。

  

 ちゃんと、今の時代の鬼太郎になっています。
 ダンナ世代には、猫娘が色っぽくなっていて、違和感がありますね。

 

 鬼太郎とねずみ男も。
 しかも、この鬼太郎の下駄が・・・

 
 
 モーターで動くようなっていて、ねずみ男を追いかけていく形なっています。

 

 目玉の親父もちゃんとお風呂に入っていて、ここの鬼太郎の家に入って、鬼太郎になりきってインスタ映えもできます。

 去年は電球ソーダが幅をきかせていましたが、今年は点滴ジュースっていうのがインスタ映えを狙っているみたいですね。
 でも、ジュースをパックに入れてチューブで飲むだけなのに、500円もするって・・・

 まぁ、多摩自慢のお酒が呑めたり、土日は色々イベントがあると思うので、なんにもやることがない人は行ってみては?

 かなり暑いので熱中症対策と西多摩は夕立が多いので雨具を忘れずに楽しんでください。

 場所:JR福生駅西口を出たらすぐ。
    案内所が西口の目の前にあるので、イベントカレンダーなんかをゲットすれば出し物の時間がわかります。
コメント

アルファ米とレトルトカレー@ダンナの山飯

2017-11-29 | ダンナ
 ダンナでっす。

 皆さんの家には災害時の備蓄食料はありますか?
 ここ数年で急速に普及したアルファ米。
 長持ちするので意外と賞味期限が切れていることが多いので、つれづれ家では防災の日に賞味期限チェックをしています。

 そこで賞味期限の切れたアルファ米と水、100円ローソンで売っている大き目なレトルトカレーを使って釣りの時に川原で昼食したりしています。

 

 こんな感じで、レトルトカレーを先にボイルし、沸かしたお湯をアルファ米に入れて・・・
 上からカレーを注ぐと・・・

 

 見た目はアレですが、カレーがアウトドアで食せます。
 この方式だと、お皿もいらないので(・∀・)イイ!!ですね。

 川のすぐそばで食事をすると、普通のレトルト食品も(゚д゚)ウマーなのでおススメです。
 賞味期限が切れた非常食でランチも中々オツなもんなので、釣りや登山のおともに是非。
コメント

ムタヒロ1号店@国分寺

2017-11-23 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 もう11月が終わりそうなタイミングですが、国分寺駅南口にあるムタヒロ1号店の11月限定のラーメンを食しましたので、更新します。

 お店の場所は、国分寺駅南口を出たら向かいにあるモスバーガーの裏側にあります。
 初めて来た人でも比較的ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!しやすいと思います。

 月替わりで限定メニューを出しているのですが、11月の限定は肉なんちゃらでした。
 二郎系のお店を最近、国分寺南口に出店しましたが、その前だったこともあり、そっち寄りなのかな~と思って食券機でゲゲゲ限定@800円くらいの食券を購入!

 待つこと4分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 写真が少しブレていて分かり辛いですけど、バラ肉と背油が結構な量で鎮座しています。
 生卵の黄身とネギなども鎮座。

 プースーは、醤油プースー。
 麺は太めの縮れ麺。

 食すと(゚д゚)ウマー(゚д・・・

 見た目はしょっぱいのかな~と思っていたら、意外と甘みのある醤油味。
 バラ肉の脂の甘みかな?野菜かな?
 ターロー麺っていう大きいバラ肉が鎮座している麺が中華料理屋さんで提供されていますが、それに近い感じ。
 
 ムタヒロっぽくはないけど、美味しいです。
 周りのお客さんは頼んでなかったので、やっぱり煮干し系統のムタヒロっぽくないからかな?
 ただ食し続けているとやっぱりしょっぱいので、甘みに隠れて塩分多め???
 
 二郎系の新店も気になりますけど、某有名なテーマパークみたいに人が並んでいたらしいので、ほとぼりが冷めるまでいかないと思います。

 
 東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポB号1階
 営業時間  11:30~15:00  18:00~23:00(プースーなくなり次第終了)
 定休日   月曜
 駐車場   向かいにコインパーキングあり(路地で狭いので注意)
コメント

一の酉@大國魂神社

2017-11-09 | 
 ダンナでっす。

 今年も年末の足音が聞こえてきましたね。
 ハロウィンが終わると、巷はクリスマスぶり始めますが、日本人としては酉の市を外せないと思います。

 

 府中の大國魂神社での様子ですが、露店も参道沿いに出店し、遅めの秋祭りみたいな雰囲気を楽しむことができます。

 

 勿論、大きな熊手も売っていて、商売繁盛を願う人が購入すると、三三七拍子の威勢のよい売り子の拍子も聞くことができますよ。
 毎年、この音を聞くと年末だな~と感じます。

 おすすめの露店グルメは、黄金鯛焼き、餃餅、じゃがバターですかね。
 餃餅は何故か大國魂神社では見かけますが、他の土地では中々出店していません。
 縄張りの関係なのか?美味しいので、他の地域でも食したんですがレアな存在です。

 じゃがバターは、小さいジャガイモを蒸して鉄板で焼くスタイルと、大き目のジャガイモを蒸すタイプの2通りだったのですが、最近、大き目のジャガイモを蒸してから、衣をつけて揚げる揚げジャガがキテイルみたいです。

 食してみましたが、(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーでした。
 揚げるのが苦手な人は、「揚げないで」とお願いすれば、通常の蒸したじゃがバターを食せるみたいです。

 

 今年は三の酉まであるので、皆さんも近場のお酉様に逝ってみては?
コメント