つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

武道家~くにがまえ~@国分寺

2011-05-18 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。
 ラーメソ不毛の地と言われた国分寺にも、春が来た?ってことで、新しくオープソした「武道家~くにがまえ~」へ!
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 場所は、国分寺駅の北口を出たら、パチンコ屋を右に逝き、西友を過ぎたあたりの右側でハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!が可能になりまつ。

 以前、ジャムピクシーっていうしまむらちっくな洋服安売り店があった所になると思われでつ。

 店内は、カウンター席が20席くらいでしょうか?
 子連れは、家系が好きな子供なら( `д´)b オッケー!と思われ。

 入店しると、店員氏達の「せーぇぇ!!」っていう、まるで、体育会系の挨拶ちっくに掛け声が入りまつ。

 職権気で、味玉なんとかラーメソ@800エソ(海苔と味玉が入っている感じ)と、無限めし@50エソの職権購入!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 武蔵家系のラーメソってことで、味の濃さや油の量、メソの固さを選ぶことが出来まつので、職権を渡す時に店員氏におながいしてください。
 今回は、メソ固めのみおながいしますた。

 カウンター上には無限めしに付随?するキューちゃん(おかわり自由)がスタンバっていまつ。
 
 

 無限めしはおかわり自由になるので、食べ残さないでね!っていう注意書きがありまつ。

 

 ライスの美味しい食しかたも記載がありまつ。

 

 先に無限めしがキタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 

 お昼過ぎだったので、おなかがすいており、ラーメソが来る前に、キューちゃんで半分くらい食べちゃいますた。
 (∀`*ゞ)テヘッ
 
 待つこと3分ちょっち・・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 茶濁したプースーは、家系豚骨醤油。
 メソは、太平打ちストレートメソ。
 海苔、チャーシュー、ネギ、多めのほうれんそうが鎮座。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д・・・

 プースーは、濃厚な感じで、しょっぱすぎずの味が(゜д゜)ウマー。
 臭みなんかなく、結構、マイルドでつ。

 チャーシューも柔らかく(゜д゜)ウマー。
 メソは、もちってした食感で、プースーと良くあい(゜д゜)ウマーでつ。

 味玉は、黄身が流れ出す感じの半熟で、ライスのプースーおじやに入れるのがダンナ的オヌヌメでつ。

 まだ、キャベチャーなどのメニューがないみたいでつが、これからも楽しみなお店でつね。


 東京都国分寺市本町2-2-9
 営業時間   11:00~15:00
        17:00~23:00
 定休日    いらないみたいでつ
 駐車場    少し離れた所にコイソパーキソグ蟻

最新の画像もっと見る

コメントを投稿