メロディの日曜菜園日誌

菜園で収穫した野菜料理

獅子ゆず

2006年11月03日 | 料理

子供の頭くらいの大きさの獅子ゆずをいただいたので カット してみると
グレープフルーツのようなふさがはいっています
酸味もきつくなく薫り高いゆずです
マウスオンになっているので
クリックという画面でクリックして

<ゆず>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて見た (zoo)
2006-11-08 00:28:50
随分果肉が厚いのね~。子供の頭ぐらいと言うことは、かなり大きいでしょう。それでこの風貌だとすると、ちょっとグロテスクでは・・。
そんな事を言ったら頂いた方に悪いよね~。
うふふふ・・その人が作った訳じゃないからいいよね。可笑しくなってきちゃった。ごめ~ん!
返信する
いい感じ (メロディ)
2006-11-08 18:34:28
獅子ゆずは獅子の頭ににているのでそういわれているみたい 文旦のお仲間だという人もいます
暫く飾っていたんですが家族が中を見たいというので
切ってみました 皮は厚いんですが房はいい感じでした
返信する

コメントを投稿