Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

やっと晴れ☀️ました

2021-08-22 19:32:16 | 手作り
10日ほど毎日降り続いた雨が
やっと今日 やみました。
でも晴れ☀️ではなく曇り☁️
風も吹いていたので
これは久しぶりに庭仕事だ❗
ということで
2時頃から庭へ

草引きを始めたのてすが
そうだ‼️
草引きより野菜たちを見なくちゃ
と、
これもまた久しぶりでした。

ミニトマトは長雨で
食べ頃のものはみんな割れていました。
葉っぱは枯れてだらーんと
していたので
割れたミニトマトと
枯れた葉っぱを切り落とし
きれいにしました。
ナスは棒に縛っていたヒモが切れ
倒れていたので縛り直し
黄ばんだ葉っぱを切り落としました。

そのあと草引きをして
5時になったので
今日の庭仕事はおしまい。
久しぶりに疲れました。
でも気分は爽快です

10日ほど雨だったので
また孫の服を作りました。
前に作った服は
少し大きかったようです。





まるで洋服に着られているみたい
これではハイハイするのに
邪魔ですね。
やはり生の孫がそばにいないと
大きさはわかりませんね。
そばにいれば作る途中で
サイズ合わせが出きるのですけどね~☺️
残念でした💧

そこで今度は
キャミソールワンピースを‼️





ひもで長さを調節できるように
してみましたが
まだ大きいかもしれません。

もうひとつ作っていますが
生地が足りなくて
どうしようか考え中なんです。
出来たら見てくださいね







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2021-08-22 19:45:21
もう立っちしてるじゃないですかーーー!
成長は早いですねー。
その途中も動画やビデオ通話で共有されて
いると思いますが 本人のそばで実感
したいですよね。
返信する
可愛い (ジュリア)
2021-08-22 19:46:06
misahime_0v0さん こんばんは

本当に今年の夏はお天気が定まらず困ったものですね
畑をやられている方からの悲鳴が
あちこちから聞こえてきます

「生の孫」という表現に思わず笑顔になりました
子供の成長は早いから きっとすぐジャストサイズになりますよ
キャミソールワンピもとっても可愛いですね💕
返信する
Unknown (tamaseya)
2021-08-22 20:22:26
こんにちは〜🤗

孫娘ちゃん、たっちしてますね♡
可愛い〜😍
手づくりのワンピースよく似合ってます!下に長袖を着れば、冬まで長く着られそうですね♡
新作のキャミワンピも可愛いです!さすがmisahimeさん!!
生地が足りない分は、思いきって切り替えデザインにしちゃうとかどうでしょう😆
ベビー服ってちっちゃくて、作るの楽しいですよね〜💕💕
返信する
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー (キミコ)
2021-08-22 20:58:24
(y゜ロ゜)yェェェェ・・・ もうたっちしてるんですね!
本当に成長の早い事!
いいじゃないですか^^この先すぐ着られるんですもん^^
今度のキャミ すごくかわいい(∩∀`*)キャッ
生地のチョイスも刺繍もすてきです
今度は何をお作りに?(◆'з`b)b ピッ!
返信する
アララ (ピエロ)
2021-08-22 22:32:17
misaさん こんばんは
お孫ちゃんが遊びに来ているのかと思いました。
ホントだ ちょっとサイズが大きかったようね。
傍にいたらピッタリのお洋服を何枚も作っていたでしょうね。
もうこんなにしっかりと立っているのね。
うちのひ孫も立つことはできるけれどまだ一人でこんなに立っていません。
今10㎏ お米と一緒 重くて抱っこしていられません(笑)

そちらもやっぱり雨続きの毎日だったのね。
きのうは久しぶりの太陽を拝みましたが今また雨が降っています。(ノω・、)クスン…
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-08-23 14:16:48
もにもにさんへ

そうなんですよ~
もうたっちしてるんですよ!
この間まで動けなかったのに早いこと‼️
でもまだ、つかまり立ちですけどね☺️
ほぼ毎日LINE電話で見てはいるんですけど、やっぱり生がいいですよ。
触りたいし抱っこもしたいてすからね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-08-23 14:22:45
ジュリアさんへ

やはり皆さんの畑も困ったことになっているのですね?
こんな時期にこんなに長く雨なんて降ったことがないのに残念です💧
自然には勝てません。

毎日LINE電話で見てはいるんですけど、やっぱり生の孫がいいです。
この青い服、今日着てくれていました。
少し大きいと思うのですが着てくれていて嬉しかったです。
キャミソールワンピース 可愛いと言ってくださってありがとうございます。♥️
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-08-23 14:28:36
tamaseyaさんへ

こんにちは~☺️
はい! まだつかまり立ちなんですけど
立ち上がって色んな物を物色しています。

なるほど~👍️
切り替えデザインですね。
ナイスアイディアてす‼️
助言してくださりありがとうございます。
ベビー服作るのにはまりそうです。
でも私の技術が追いつかないてす。😅
頑張ります🎵
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-08-23 14:32:17
キミコさんへ

そうなんですよ!
もう立っているんです。
つかまり立ちですけど・・・
生まれてから一才まては成長が早いてすね。あっという間です。

キャミワンピース可愛いですか?
ありがとうございます。
次は取りかかっているんですけど
あーでもない、こーでもないとなかなか進んでいません。
完成するかしら?(笑)
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-08-23 14:40:25
ピエロさんへ

こんにちは~☺️
遊びに来る予定でしたけど、コロナが蔓延してきたのでやめになりました。
残念でたまりません💧

やはり少し大きいですよね。
これでも今日着てくれていたので嬉しかったです。
ピエロさんのひ孫さん 10キロですか?
うちはまだ7キロくらいだそうです。
抱っこしていないのでどれくらい重いのかわからないんてすよ。
悲しいです😢💦
返信する

コメントを投稿