Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

「はるみ」ちゃんが大きくなっていた‼️

2021-08-25 15:56:06 | 野菜つくり
一昨年?か去年?
だったと思うのですが

はっきり覚えてません💧
いいかげんですね☺️

「はるみ」というみかんの苗木を
もらって、庭に植えました。
みかんなんて初めてなので
育て方がわからなくて
苗木をくださった人に
時々聞きながら
また見てもらいながら
今日まできたのです。

去年はまだ木が小さいので
木を育てるために
実はつけてはいけないといわれ
せっかく咲いた花を
ぜ~んぶ 落としました。

でも今年は少しは実をつけても
いいよ❗
と言われいくつか花を
残しておきました。

それからあまりみかんを
見てなかったのですが、
久しぶりに見てみると
こんなに大きな実が・・・








わっはっは~ 
このままいけば
美味しいみかんが食べられそうてす。
楽しみです。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2021-08-25 18:14:03
すごーい!
楽しみですねー😀
色が変わって来たら、鳥につつかれないと良いですね。
返信する
Unknown (もにもに)
2021-08-25 20:20:25
青いのを見るだけで 口の中が酸っぱく
なりました(笑)
甘〜〜く甘〜〜くなぁーーれぇーー!
返信する
""ハ(^▽^*)パチパチ♪ (キミコ)
2021-08-25 20:54:22
「はるみ」という名前だけはよく売り場で見かけています

それは楽しみですねえ!
2年も我慢して木を大きくしないと食べられないんですねえ
我慢我慢の成果がお楽しみです ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-08-26 00:45:16
スーさんへ

本当だ❗
鳥対策をしないといけませんね。
皆さんのところはみかんに袋を被せているからうちもやらなくちゃ
ありがとうございます。♥️
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-08-26 00:47:07
もにもにさんへ

そうですよね。
青いと酸っぱく思いますね。
みかんを甘くするコツが何かあるかもしれませんね。
調べてみますね~☺️
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-08-26 00:52:32
キミコさんへ

「はるみ」知ってますかぁ~?
みかんには女の子の名前がついていることが多くて、「はるみ」「きよみ」「はるか」なんてよく似た名前で何が何やらわからなくなります。(笑)

本当はまだ実をつけずに、木を大きくした方がいいらしいのですが、家庭菜園ですからねぇ。何年もお預けは我慢できないです。
返信する

コメントを投稿