Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

はだか麦ご飯 当たりました

2023-04-06 20:09:09 | 懸賞
です💧
外にも出ずにまったりと
昨日テレビで放映された
キムタク主演の「教場」を
DVDに撮っておいたので
それを観て過ごしました。


先日 また当たりました。
JAの情報誌(?)に応募した
はだか麦ご飯と麦みそが
当たりました。


このようなダンボールの中に





こんなにたくさんの
はだか麦ご飯のパック





全部で12個 






それと麦みそひとパック





やったぁ〜 






でも私・・・
麦みそは


苦手



でした 
 

私は名古屋育ちなので
お味噌はどちらかというと
赤味噌かミックス味噌
なんてすよね〜

どうしましょう?
娘にでもあげましょうか。
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ (キミコ)
2023-04-06 23:00:32
misaさん どうなってる?すごいツキですねえ!
うらやましい限りです!
麦ごはんって私食べたことがないんですが・・・
おいしかったですか?

お味噌 確かにごひいきの味噌がありますものね
私は近畿なので白みそと言いたいですが 甘すぎて嫌いです( ・_・)_θ☆
もう20年ほど私は仙台味噌を使っています
これなしでは味噌汁はできないくらいです

でも白みそも料理に使いますので たまに買いますが
どうしても余るので仙台味噌と合わせ味噌にします
たまに食べるから味噌汁も新鮮ですよ

せっかく当たったんですもの 赤味噌に少し足してみては?
意外と新しい味の発見になるかもですよ^^
Unknown (もにもに)
2023-04-06 23:14:37
おめでとうございます。
ヘルシーで実用的なな商品(賞品)で、いいですねー。
パックご飯はレンジ加熱が便利ですが、緊急時は
ボイルでも食べられるので非常食にいいです。
愛媛は甘めの麦味噌が多いんですか?
私は何味噌でもOKです。
Unknown (pukutaromama)
2023-04-07 11:09:37
しっかり頂ける良い商品が当たりましたね✨

お味噌って好みがありますもんねー😅
Unknown (misahime_0v0)
2023-04-07 13:21:33
キミコさんへ

こんにちは
本当に どうなってる?って思いますよね。 わたし的には「よし!やったぁ」
とガッツポーズですよ〜❤
麦ごはん 私も食べたことがないんです。そしてまだ食べていないんです。
パックご飯ってご飯が足りない時とか緊急の時に食べるのでなかなか手が出なくて〜 食べたらお味の報告しますね。


この麦みそ 甘いんですよね。
味噌汁にすると甘すぎて私の口には合わないんです。飲めますけどね。
キミコさんのおっしゃるように混ぜてみたら使えるかもしれませんね。
Unknown (misahime_0v0)
2023-04-07 13:29:31
もにもにさんへ

ありがとうございます。
麦ごはんは初めてなのでどんな味が楽しみです。非常食にいいといわれ賞味期限を見てみたら2023年10月01日まででした。もっと長期保存できたらいいですね。

愛媛の味噌はあまいですね。
初めて飲んだ時、あまっ!ってびっくりしました。 甘いものが好きでない夫がこの甘い味噌汁を好んで飲むので、味噌汁の甘いのは飲めるの?と聞いたくらいてす。私は名古屋の味噌をネットで取り寄せて使ってるんですよ。夫は文句は言いません(笑)
Unknown (misahime_0v0)
2023-04-07 13:41:25
pukutaromamaさんへ

はい、良いものが我が家にやってきました。どんな味なのか楽しみです。

味噌はねぇ、譲れないところがありますよね。慣れ親しんだ味は捨てられません。

コメントを投稿