Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

孫のお守りでヘトヘトです

2023-05-05 14:36:20 | 
二人目の孫が産まれて
長女の所にお手伝いに来て
はや2週間 
一人目の孫が生まれた時よりも
めちゃくちゃ忙しい💧
朝から晩まで動きっぱなしです。

上の孫は保育園に行っているので
昼間は下の孫だけ
少しは休めるかと思いきや

     


お風呂に入れたり
ちょうど夕食の準備に取りかかる頃
保育園から帰ってくる孫の
相手をするために
早めに夕食の準備をしたり・・
その後はご飯・お風呂等
目まぐるしく時間が
過ぎていきます。


身体はボロボロですが
気力で乗り切ります。


そら豆から出てきた虫を
眺める上の孫





ムシムシと言ってます。






寝る下の孫










我が家に男の子がきたのは
初めてなので
オムツの替え方から
よく分からなくて
娘にお任せです。
私は「〇〇出てるよ〜」
と知らせる係 (笑)

顔が日に日に男の子の顔に
なっていく気がします。
面白いなぁと思ってます。








最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t71127aichan)
2023-05-05 15:15:05
misaさん こんにちは~
二人目のお孫ちゃんのお誕生おめでとうございます。
毎日お世話大変でしょ!
気力で頑張って下さい。
男の子👦は初めてだったんですね。ピエロ
返信する
Unknown (pukutaromama)
2023-05-05 16:33:22
私も日々息子のお世話大変なのに上のお孫ちゃん見ながらの下のお孫ちゃんのお世話、尊敬しますー!😱体調崩されないように✨
返信する
嬉しい忙しさですね (うばゆり3)
2023-05-05 18:52:34
こんばんは。

孫のおもりって大変なのに食事作りもとなれば・・・
私には出来ません、お手上げです(;^_^A
(孫は居ますが、お手伝いがなかったんですが、家で少し見たのでわかります)
へとへと・・・本当によくわかります。
返信する
Unknown (もにもに)
2023-05-05 23:14:11
孫が二人になると 忙しさは3倍くらいに
なった気がしました。
自分の娘たちの時は 5歳離れていたから
長女は すでに聞き分けできて オムツを
取ってきてくれたりの お手伝いもできて
いましたから。
孫たちは3歳差で まだまだお兄ちゃんに
手がかかり!
洗濯物も増えて 大変ですよね。
でも このお写真だけでも 愛らしい
お手々にあんよ。
ばぁばはメロメロですね(笑)
お疲れも溜まると思いますが 娘さんの
ためにも、お孫ちゃんたちのためにも
もうしばらく がんばりましょう。
私も今、気力でがんばっている最中です(笑)
お世話や 帰省のバタバタが終わったら
一緒に打ち上げしたいですね(笑)
misahime_0v0さんも 無理されませんように。
返信する
(_´Д`)ノ~~オツカレー (キミコ)
2023-05-06 00:00:49
ご苦労様です(o_ _)o))
そりゃ娘さんの手伝いをしてあげなくちゃ!
私も経験があるのでよくわかります
こんな寝ているだけの小さい子になんでこんなに手がかかるのかと^^;
でもかわいいんですよねえ:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
上のお嬢ちゃん大きくなりましたね
怖がらずに虫をおもちゃに出来るってすてきですよ
最近は親自身が怖がって子供に虫に対する恐怖心を植え付ける事もあるようですから・・・

おばあちゃん (p゜∀゜q)ガッツ(p゜∀゜q)ガッツ
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2023-05-06 09:41:21
ピエロさんへ

おはようございます。
ありがとうございます。
孫は二人目ですが男の子は初めてなんです。自分の子供も娘二人でしたから♪
上の孫が成長し、手こずってます(笑)
老体にむち打って頑張ります
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2023-05-06 09:48:48
pukutaromamaさんへ

mamaさんも子育てにお忙しい日々を送っておられるのをこんな時期もあったよなぁとブログで拝見してます。ご主人さまがお優しいのでmamaさんも心強いですね。
孫二人に振り回されながらばあばも頑張っています。mamaさんも子育て楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2023-05-06 09:55:48
うばゆり3さんへ

ゆりさん おはようございます。
孫が産まれて嬉しいのですが、お手伝いに来てみると一人目の時より遥かにすざましいです(笑)
二人目の孫の顔をゆっくりと見ている暇もないくらいで〜

ゆりさんはお孫さんと一緒だったのですね。お手伝いをしないとはいえ、何かと関わりはあったのてしょう。子供がいると賑やかですが色々ありますね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2023-05-06 10:18:32
もにもにさんへ

小さい子供がいる生活はもう遠い記憶になってしまっていて、こんなに忙しかったっけ?なんて思ってます。
年齢を重ねた分、子育てのお手伝いは体力的にきついですね。
自分の家ならもう少し違うかもしれないけど〜(笑)

打ち上げ?
したい! したい!
もう絶対にしたいですよ〜
もう少し 頑張りますね
もにもにさんも頑張って〜
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2023-05-06 10:26:39
キミコさんへ

おはようございます。
孫が産まれたらお手伝いに来てほしいと言われて、楽しみにしていました。
孫が二人になると笑うしかないくらい
忙しくて・・・
でも赤ちゃんの可愛さに癒やされて
なんとか頑張ってます。

上の孫は最近 虫に興味を持ち出して
虫を見つけては追いかけてます。
お父さんが、虫に詳しいのでなんやかんやと教えてますよ。
孫の手に乗せようとすると手を振り払って逃げていますけどね(笑)
私は虫が怖いんですけど、孫の前ではグッと我慢してます。
返信する

コメントを投稿