Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

久しぶりに草引き

2023-04-02 22:30:23 | 日常
暖かくお天気の良い日が
続いていますね。
そのせいか 
花粉が多く飛んでいるのでしょう
私の鼻がグズグズ・たらたら
耳もこもっているので
昨日は耳鼻科へ行きました。
先生は私の耳の中を見て

あぁ〜

鼻の中を見て

あぁ〜

のどの中を見て

あぁ〜  と

3回も あぁ〜 を
繰り返し

まぁ花粉症でしょう。
お薬出しますね。
どれだけ欲しいですか?
2週間分?  4週間分?

と言われたので

4週間分ください!

ともらってきました。





空腹の時に飲む薬だそうです。
新しいお薬のようてす。


お薬をもらってきたので
ちょっと安心して
外で草引きをしました。
暖かくなってきて
草も元気になってきていて
庭はあっちにもこっちにも
草だらけ  









草の山が2つできました。
どれだけ草があったか
お察しください 
頑張りすぎたのか
今日はあちこちの筋肉が痛くて
頭痛もする始末
やり過ぎはだめですね。
反省です。


新玉ねぎが順調です。




スナップエンドウも順調です。













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
張り切り過ぎですよ~ (もにもに)
2023-04-02 22:53:55
頭痛、大丈夫ですか?
いくら薬を処方してもらったからと言っても
無理は禁物ですよ!(笑)
私も今年は花粉症がきつくて 土曜日に耳鼻科と
皮膚科に行きました。
耳鼻科は 昔から飲んでいる薬です。
misahime_0v0さんのは新薬なのですね?
あまり眠気が残らず 胃にも優しい薬なら どこの
でもいいんですが とりあえず昔の分でも効き目も
あるので それにしました。
花粉症、麦にも出るので まだまだ先は長いです。
(_´Д`)ノ~~オツカレー (キミコ)
2023-04-02 23:41:59
大変でしたね
しかも通院のおまけつき┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そりゃ仕事終了後のストレッチをしないと筋肉痛は
漏れなくついて回ります
手を身体の前に使ったなら後ろに回すとか
しゃがんだら踵を立てて太もも裏と膝裏を伸ばすとか
ずっとうつむいていたら上を向いて首の後ろを縮めるとか・・・
大分違いますよ^^
草むしりの季節ですね 頑張ってくださいね^^
Unknown (t71127aichan)
2023-04-03 20:35:54
misaさん こんばんは~
花粉性あったんですね。
私の夫は2月に入るとアレルギー科に通うんです。
もう6年位になると思うけれど酷くならずに
済んで今年の検査ではもう来年は治療の必要が無いかもと言われたそうです。
misaさんも治療がんばって! ピエロ
Unknown (misahime_0v0)
2023-04-05 00:05:45
もにもにさんへ

あはは 頑張っちゃいました。
というのも庭の草がひどいことになっているのに、鼻がグズグズするのを言い訳にほったらかしていたので薬をもらったからやらなくちゃとエンジンがかかったんです。やりだすと止まらない私なのです。

もにもにさんも花粉症でお薬飲んでいらっしゃるのね。花粉症は国民的な病だそうだからかかっている人も多いんですね。今年はとっても多く飛んでいるよ。でもう少ししたら終わると思うけどと
先生に言われましたが、そのもう少しがつらいですよね〜。新薬飲んでいますが
鼻のグズグズは良くなりません。喉のイガイガは良くなりました。スッキリしませんね💧
Unknown (misahime_0v0)
2023-04-05 00:09:36
キミコさんへ

エヘッ キミコさんにはいつもストレッチをするようにと助言を頂いているのに
時間に余裕がなくて、お風呂の中で肩や腕を揉むくらいにしてました。全然効果はなかったようです💧
これからしばらく草との戦いが続きます。ストレッチ しま〜す。
Unknown (misahime_0v0)
2023-04-05 00:18:15
ピエロさんへ

こんばんは
えっ? 花粉症って治るんですか?
ご主人様 お薬での治療をされたのかしら? 治って良かったですね。

次女も花粉症で、何年も前から2月から薬をもらって飲んでいますが、いまだに良くならず花粉症が続いているので治らないと思っていました。
私はここ数年は出なかったんですが、今年は出てしまいました。私も治りたいです。

コメントを投稿