さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

やばい・・忘れた!

2005-11-14 14:49:45 | ぼやき・・・
11月10日~13日まで、さーちゃんを連れて、実家へ帰ってました。
その際も、私の必需品として、基礎体温計と現在服用中の『プラノバール』を持って行ったんだけど・・・

時、既に遅し・・で、気付いたのは、帰りの電車の中。
そう、大事な?薬を、実家に忘れてしまいました。
すぐに妹にメールし、郵便で送ってもらうことにしたけど、ちょっと不安。
妹は、その日のうちに投函してくれたけど、早くて、明日の火曜日に届くでしょう。
・・って事で、当然、昨夜の日曜日は薬無し。そして、今日も服用は出来ません。

病院へ連絡しようかと思ったけど、「処方しますのですぐ来てください」って言われたら嫌だな~と。
多分、明日届くのを信じて、このままばっくれようかと・・・。

まずいかな?
これもIVFに向けて、体をリセットさせる為の薬だったからね・・・。
なんて、考えてるうちに不安になってきた。
どうしよ~

只今、生理周期19日目 高温期、真っ只中!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (daiya)
2005-11-15 08:22:58
先日はコメント、有難う御座います。とても嬉しく読みました。プラノバール、副作用、その後大丈夫ですか?私も随分、辛かったのを思い出します。

1人目を無痛分娩だったのですね。是非迷っているのでいろいろ教えて下さいね。
返信する
無痛分娩 (みーやん【daiyaさんへ】)
2005-11-15 17:23:14
私の産院は、患者の7~8割が「無痛分娩」で出産する病院です。逆に自然分娩で・・っていう方が、珍しい?病院でした。

私が出産で入院した際、自然分娩の患者さんの出産話を聞いて、「無痛分娩」にして良かったと、改めて思いましたよ。

中でも、私より2日前に出産した方の話を聞いて、ビビリましたから・・・。

その方は難産で、陣痛のあまりの痛さ・苦しさに、助産師さんの掛け声?指示に、息みを合わせる事が出来ず、呼吸困難みたいな症状になり、お腹の赤ちゃんに酸素が行き渡らず、一時は赤ちゃんが『心拍停止状態』になったんですって。母親の呼吸を整える為、酸素マスクやら、いろいろやって、最終的には無痛分娩に切り替え、無事、子供を出産しましが、後から無痛分娩にするのは、麻酔の効きも悪く?(後追いみたいな)損だとおしゃってました。

私は、初めから麻酔を入れてもらったので、痛みを感じず、助産師さんの掛け声に合わせ、息みを何回かした後、娘が生まれました。その時の正直な感想は「これで終り?」みたいな感じでしたが、不妊治療で授かった子なので、彼女が胸元に連れてこられた時は、感動で泣きましたね。

私も当初は『無痛分娩』にするかどうか悩みましたが、子宮筋腫核出術をしていたので、万が一の時(帝王切開)に・・って事で、無痛分娩をお願いしました。実際は、下から(変な言い方ですいません)無事生まれ、やってみて、本当に良かったと思います。

こんなお話では、あまり説得力はありませんが、私的には「無痛分娩」はおすすめだと思います。
返信する
今晩は (daiya)
2005-11-15 21:33:14
無痛分娩について、いろいろ有難う御座います。

とても参考になりました。呼吸困難みたいな症状怖いですね

意識もちゃんとあるのであれば私もやはり無痛分娩にしようかな・・・気持ちはすっかり無痛分娩です。

日本はまだまだ無痛分娩に対する考え方が浸透していないのが残念ですね。

みーやんさんのおかげで、少しづつ迷いがなくなっています。12月初旬までに決定しなくてはいけませんが、またご相談にのって下さいね。ご丁寧に本当に有難う御座います。先輩ママのみーやんさんがいて心強いです

私も早く出産して子育てしたいです
返信する
Unknown (みーやん【daiyaさんへ】)
2005-11-16 17:02:22
こんな事しか説明できなくて・・・。



難産から、母体が呼吸困難で、赤ちゃんに酸素が行き渡らない・・というのが、怖いですよね。



少しでもお役に立てたら、何よりです。



今週は・・と言うより、今後、益々寒くなるので、体調には気をつけてくださいね!

返信する