さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

イヤだなぁ~薬・・・

2007-07-24 20:52:55 | 妊娠・トラブル
先週の検診時も、先月処方されたのと全く同じ2種類の薬を28日分処方されました。

張り止めの副作用(動悸)が辛いので、検診時に院長に「動悸が辛いのですが・・・」と伝えたところ、「薬のせいですよ」と軽く流されてしまいました。
今の私の状態(前置血管・前置胎盤)は、飲み続けなくてはならないようですわ。

お腹の子の為にも、私の体の為にも、我慢して飲み続けます。

それにしても、28日分の薬を処方されると、検診代が1万円を超えるので、本当に財布が痛い・・・。

動悸・夏バテ・他で、しんどい毎日を過ごしているみーやんです。
早く、妊婦期間を脱したいよ~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調そうで。。。 (よう)
2007-07-29 15:29:31
お腹の赤ちゃんは順調そうで安心しました
母子ともに無事に産まれれば出産の仕方は選択出来ないですね

薬、私も体に合わなかったのか動悸が酷かったよ
体に慣れてくればマシになるらしいけどね
今飲んでるのはウテメリンかな?
これってホント高いよね~
なので私はジェネリックにしてもらったよ
一度病院で聞いてみれば?
3分の1の値段で済むよ
返信する
Unknown (みーやん【ようさんへ】)
2007-08-01 16:24:18
今回も、さーちゃんの時同様「無痛分娩」で出産しようと考えていたけど、無理そうだね・・・。
でも、お腹の子さえ元気に生まれてくれれば、それで十分!!

ようさんも動悸が酷かったんだ~
先日、待合室で臨月の妊婦さんの会話を盗み聞きしちゃったんだけど、張り止めを服用していて動悸が辛いって言ってたよ。
皆、辛い思いをしてるのね。
あ、そうそう私もウテメリンよ。
この薬が高いのか・・・
ジェネリック扱っているのかな?うちの病院???
返信する