さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

結果とその後

2006-11-06 22:15:38 | Weblog
今日も携帯からの更新です。
病院へ行く日は、半日以上をそれに取られるのでパソコンタイムが全く取れません…。

今日は判定日。
昨日のフライング自己診断同様の結果が病院でも出ました。当然ですね。

昨夜 中ちゃんと今後について話し合いました。
中ちゃんは「一旦、治療を休もう。今まで立て続けの治療だったから」と…。
この治療は夫婦の気持ち・足並みが揃わないと結果が伴わないので、私も心身をリセットするつもりで休むことにし、今日、病院へ行ってきました。

今後については、院長も私たちの気持ちを察してか、意見を言わずとも、治療再開は休養期間をおいた後、来年1月の生理3日から。ロング方の二段階移植‥となりました。
焦る気持ちはあるけれど、治療方針が決まっていれば、来年1月までの約二ヶ月間、やりたいことをしてストレスをためず、いい状態でIVFに臨めそうです。

またまた1からスタートです。
頑張らなくちゃ~
今度こそ妊娠したいなぁ~
来年1月まで何して過ごそうかな~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいね~ (よう)
2006-11-07 15:56:20
こんにちは!IVFお疲れ様でした
なかなか難しいですね心と体が上手くかみ合ってくれないのでしょうか??
しばらくお休みされるんですね?心と体をゆっくり休ませてあげてください
二人目が出来ると思うように上の子と遊んであげれないので、お休みの間、さーちゃんとの時間をめ~いっぱい楽しんではどうでしょうか?
きっと下の子が出来たとき、この時間を懐かしく思えるときが来るはずです
みーやんさんが、妊娠出産されるまでずっと応援していますよ
返信する
Unknown (みーやん【ようさんへ】)
2006-11-17 15:19:23
ようさん、忙しいのにコメント残してくれてありがとう。双子ちゃんたちのその後はどうですか?
そりゃ、大変だよね。でもでも、かわいいよね。

私の次回治療、2段階移植を予定してます。ま、受精卵が多ければ・・の話だけど!
ようさんは2段階移植で双子ちゃんを授かったんだもんね!
目指せ!ようさん!!で私もがんばるね♪
いつも応援ありがとう。
感謝してます。
返信する
Unknown (hana)
2006-12-17 19:22:21
さーちゃんを抱えての通院お疲れ様でした。良い結果が出なかったのはちょっと残念でしたね。
色々悩むことも多いと思います。私もそうですもの。旦那さんとの会話が一番ですよね。

美味しいものを食べて、たくさん休んで・・・ リフレッシュしましょう
返信する
ゴメンなさい (みーやん【hanaさんへ】)
2007-01-26 20:26:33
お返事、遅くなってすいません。
本当にごめんなさい。

お久し振りです。
なかなか思い通りになりませんね、不妊治療は。
分かっていても期待しちゃうから、その反動が大きくて落ち込みます。

お互い、美味しいもの食べてリフレッシュしてがんばりましょうね~!
と、言いつつ、リフレッシュできずに治療再開の私です・・・(悲)。
返信する