さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

それでもまだ不安…

2007-03-19 21:31:17 | Weblog
携帯から更新します。

今日は検診日。
実は先週の木曜日、夕方から出血が止まらず、夜 中ちゃんに運転してもらって時間外診察を受けました。
その時は異常なし。その後も少量ながら出血が続いたので、今日の診察が待ち遠しいやら‥不安やら‥でした。
ちなみに未だに出血してます。

今日も さーちゃんと一緒に診察室に入りました。内診台に座り超音波でみてもらうと、わずかながら心拍を確認すること出来ました。
ほんの少し安心したけど、去年も心拍確認後に流産しているので、正直 素直に喜べません。

明日からまた毎日注射で、24(土)に内診してもらい、その結果で今後の治療が変わります。と言うか、もしかしたら注射も終わり?

はぁ~
この出血のせいで、まだまだ不安な日々が続いてます(悲)。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫!! (よう)
2007-03-21 14:49:43
ひと山ひと山乗り越えていこう
私の出血もず~っと続いたよ。それこそホントに安定期っていわれる16週までずぅ~と。。。(ナプキンが離せなかった
出血は今以上に増えなければ大丈夫だと思うよ。
心音が確認された次の目標は12週を超えること
そしたらもひとつ流産の可能性が低くなる
心音が止まるのはだいだい8~12週くらいだから。。。ドキドキがまだまだ続くけど今はお腹の子を信じよう
返信する
Unknown (みーやん【ようさんへ】)
2007-03-27 14:54:10
私も、さーちゃんの時は16週まで出血続きだったけど、それ以降はピタッと止まったよ。
人それぞれだけど、出血しない人は全くしないでしょ。そういう人が本当に羨ましいよ。余計な心配しなくて済むもんね。
出血が止まらない今は、未だに、素直に妊娠を喜べないね。ようさんの言うとおり、お腹の子供を信じて「がんばってね」と問いかけているものの、胎動を感じられるまでは正直不安な日々だね。
そっか、次の目標は12週を超える事か・・・
それまでお腹の子を信じて乗り切らないとね~!
いつも励ましありがとね!
返信する