さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

高すぎ!体温

2005-11-22 08:18:32 | 妊娠へむけて
育児ブログに書いたんだけど、私、日曜日から鼻風邪をひいて、とても辛いです。

まず、鼻のかみすぎで、鼻の下がヒリヒリ状態。それから、嗅覚がさっぱり!?で、匂いや味がさっぱり分からず、料理が心配(笑)。

この鼻風邪、熱がでて辛い・・という、風邪ではないから、楽な方なのかもしれないが、それでも、私にとっては、鼻水がダラダラと流れ出てくるのは、ちと、大変ですわ・・・。

そのせいなのか?今朝の基礎体温が『37.34℃』でびっくり!!
わりと、高めの基礎体温の私だけど、こんなに上昇したのは初めて。
ひょっとして、これも風邪のせい?

こうゆう時に、風邪薬が飲めないのって、辛いよね(涙)。
病院へ行っても、処方は漢方薬だろうし、でもでも、その病院へ行くコト事態、私の場合、さーちゃんを連れて行かなきゃならないから、それこそ今の時期、自殺行為に当たるからね。
母は、元気で健康維持を保たなければ、務まりませんよ・・・。

IVFに向けて、体調を整えねばならぬこの時期の、体調不良はイタイ、、、

只今、周期27日目


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (daiya)
2005-11-24 22:17:16
お風邪大丈夫ですか?

治療中のお風邪は薬が飲めなくて辛いですよね

急に寒くなりましたし、暖かくして早く治してくださいね。

私は今日9ケ月検診でした。赤ちゃんが少し小さめ&横位になってしまい心配でなりません。みーやんさんも横位や逆子になった事ありますか?いろいろアドバイスお願いします。
返信する
Unknown (みーやん【daiyaさんへ】)
2005-11-26 22:01:27
この季節の風は要注意です。daiyaさんも気をつけて下さいね。



私も、7?8?ヶ月の時、逆子になりましたが、医師の指示通りの寝方をしていたら、いつの間にか治ってました。

「臨月の逆子は心配」とききますが、daiyaさんはまだ9ヶ月だし、赤ちゃんが小さめなら、逆にお腹の中が動きやすい?だから、すぐ治る!という風に考えてみてはいかがでしょう?(と言っても、心配ですよね)

母の不安は、お腹の赤ちゃんに伝わりますので、あまり気にせず、前向きにがんばりましょう!
返信する