もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

~~結納~~

2009-09-08 | セキセイインコ


ご無沙汰いたしておりました~~~~

久々の更新となりましたが、-2キロをキープしたまま生きているおやびんです。
え?!誰も体重の事なんて気にしてないのかスィら??イヤ~ン(笑)
2キロ痩せても、未だに気づいてもらえませんイヤ~ン


実は、更新を怠っていたその間に、
おやびん家ではすご~~~いことがおこっていたんでございます。

我が家のサブには、親同士が決めた許嫁、フィアンセがいるんですけれども~

その名も、

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫の長女でいらっさる

そう、ぴこりんでございます~~

お母様のぴこちゅうさんが、
結納のため、飛行機に乗っておやびん家へ来てくれたのです


おやびんとぴこちゅうさん、お互いの顔も知らずに初めてのご対面となりました。
目印は、なんかヨウム?のsas_pさんが作ってくれた携帯ケースとストラップ。

想像通り、細くて可愛らしくて女の子らし~い方でした(おやびんと正反対なのよ

↑↑↑↑↑↑ぴこちゅうさんで~す

うちのおサブ、大好きなオットのカキカキは拒否するのに、

ぴこちゅうさんにはこの通り・・・

「そ~よそこそこ~気持ちよしだわ~」

    うっトリ・・・・・・・

楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまうのよね。

次回は私が上陸をすることをお約束して、お別れとなりました。

「ブログに使うから~!!」と言って無理矢理そこに立ってもらった写真(笑)

         ぴこちゅうさん  「照


たくさんのお土産と共に、こんな素敵な結納の品をいただいたサブ&おやびん

最初は文字しか見ていなくて「マグカップだ~可愛い~」と思ってクルッと回したら

この絵が出てきてビ~~ックリ!!
きっと私の眼球、軽く1㎝ぐらいは飛び出していたと思う~(笑)


      ぴこちゅうさん、ありがとうございました


まさか、ブログを通してこんな日が来るなんて・・・・・

トリが結んでくれた縁を、これからも大切にしていけたらな~と思います。



どうぞよろしくお願いします



そのためには・・・もっとマメに更新しなさいよっって誰か言ったかな~??


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです!!! (ぴこちゅう)
2009-09-09 09:10:00
おやびんさ~ん♪
お陰さまで滞りなく結納を終えることができ、母は感動しております☆
いやはや~楽しかったですね、食べましたね(笑)

でもおやびんさんは、ー2㌔キープですか!?よかった!(^^)!
あたしゃ、恐ろしくて体重計に乗れません
上の写真、さりげに保冷バックを隠してますが。この他に
機内預けと別送段ボールがあったことは神のみぞ知る
↑買い出しかっ!(爆)

サブちゃん、仲良くしてくれてありがとう!!
サブちゃんの優しい物腰にうっとり(*^_^*)
こころゆくまでカキカキ堪能させていただきました
次はうちのイケイケ娘に会いにきてね。後ろで元気に
「ピヨッ!ピヨッ!」(←お母様、元気で待ってるわ
って叫んでますから
返信する
おめでとう~^^ (りおん)
2009-09-09 09:25:08
マイナス2kgキープ、おめでとうございます~!!
うらやましいわ~!

結納、と聞いて、どえー!ムスコさんがもう?
そうかーおやびんさん、もうおばあちゃまになられるのね~
と、思いっきり早とちりいたしました~^^;

ブログが結んだ縁、ステキですね~

マグカップもすごくステキ!
どうやって作るのかしら?すごいわ~!!
ステキなひととき、人生の宝物ですね^^
返信する
Unknown (きなこもち)
2009-09-09 22:06:54
本日は~お日柄も良く・・・って!
私もりおんさんと同じく息子さんが!?と思ってしまいましたよぉ~!!
・・・いや、サブちゃんも確かに息子なんですけどね(笑)
 
うわぁ~(^^)
素敵なひとときでしたね~♪♪
 
私、いまだにおやびんさんがどちらにお住まいなのか「???」なんですが、国内ということだけはわかりました(←ヲイ!(笑))

返信する
Unknown (あねご)
2009-09-10 01:26:44
おやびんさ~~~ん
寂しかったわ

さぶちゃん、許嫁がいらっしゃったのね
なんてかわいらすぃぃお嬢さんなのかしら

しかも-2キロキープすかっっ
う、うらやましぃぃぃぃぃぃぃぃいいいい

こういう出会いって、大切な宝物ですよね
私もネットを通じて、おやびんさんとお知り合いになれてとっても嬉しいですわ

・・・・・ところで、しし唐はピーマンに変化しましたでしょうか?
返信する
えっ!? (ぶんぶん)
2009-09-10 12:00:21
「結納」のタイトルに、えっ!?
目がテン、頭真っ白になりました。
だって~、ムスコお兄ちゃん、この間まで高校生だったじゃん。
こんなに急ぐなんて、・・・もしかしておやびんさん、おばあちゃまに?!
いや~~~~~~~~、、早とちりでした。
シツレイをばいたしました

・・ということで、目出度く結納の儀が執り行われましたこと、お喜び申し上げます
嬉しいですね、ブログが無かったら出会うことはなかったでしょうし、
サブちゃんがいなかったらお話をすることもなかったでしょうね。
トリがトリモツ五円を大切に

-2㎏キープとは、すばらしい。
食べダイ、継続中なんすか?
返信する
ぴこちゅう様~ (おやびん)
2009-09-10 16:08:30
こちらこそ、
本来ならば婿側が先にご挨拶にいかねばならないところ、
はるばる来てくださって本当にありがとうございました

ここでぴこりんとサブに
「結納の前に、何してきたの?
とか突っ込まれると私たちタジタジなんですけれども~

え~、軽~くお食事と観光と・・・・ですよね?軽く(笑)

私も、サブがぴこちゅうさんにカキカキを許す姿を見て
さすがお義母様」と感動しましたよ!!

大好きNo.1のオットのカキカキを拒否るのに、
ぴこちゅうさんにはすんなりカキカキを許し、
その後は当然ワキワキまでご披露!!
出会うべくして出会ったのでしょうね。

さて、アマゾ・・・いえ、うちのイケイケなお嫁さんは、
姑おやびんに、どんな姿をみせてくれるかな??
その日が実現することを楽しみにしているので、
ぴこりん、元気に頑張っていてね~
返信する
りおん様~ (おやびん)
2009-09-10 16:53:28
ありがとうございます~なぜかキープしているんです。
現在は食事も時間も以前ほど気にせず食べてるんですけどね。
ということは、続けてたらもっと痩せてたのかな~?(笑)

でも、ダイエットって痩せた体重を5年間キープしてこそ
「成功」と言えるそうなんです。それは無理っぽい

結納がムスコと間違われるとはミジンコもビックリしたかしら(笑)
収入のない学生の身分であるムスコが結婚するとか言ったら、
我が家の2階から「寝言は寝て言え」と突き落としますわ(爆)
紛らわしい表現でしたね、大変失礼いたしました~
JAROには内緒でよろしくです

マグカップはネットで申し込んで作ってくれたそうです
私も「どうやって?」ってビックリしちゃいました。

本当に、ブログと鳥達が結んでくれた縁に感謝しながら、
トリとの生活と、日々の更新を頑張って行こうと思います。
りおんさんにも、いつかお会いできたらいいな~
返信する
きなこもち様~ (おやびん)
2009-09-10 17:20:52
え~!!! きなこもちさんも、ムスコだと思われましたか
やはり、紛らわしい表現でJAROのご指導が入りそうですね
広告じゃね~し byハリセンボンのはるな

うちのムスコ、ピッカピッカの大学一年生なんですが、
「デキ婚します」とか言いやがったら、海に沈めますね
社会人となって、それなりに貯蓄も蓄えてからでないとね。
あら、おやびんママンったら、チョー現実的だわ(笑)

きなこもちさん、おやびんの住まいが「??」かしら~???

国内じゃないですよ!!エロガッパですよ!!!
おっとヨーロッパですよ!!!(爆)

飛行機に乗らないとたどり着かないようなところなので
ブログでお友達になってくれたみなさんとなかなか
お会いできないのが残念。

ぜひいつか、きなこもちさんにもお会いしたいです。
ロッコさんと鳥達にも会いたいな~~~
返信する
あねご様~ (おやびん)
2009-09-10 17:51:29
あねごさ~ん ご無沙汰しておりました~~

そうなんです、サブったら実は、遠距離ではありますが
親同士が決めた許嫁がいるんですよ~。
憧れましたよね、私たちもこういうシチュエーションに(笑)

うちのお嫁さんであるぴこりんは、とっても働き者で、
かじり木コーンとか切り倒してしまうんですよ~(笑)
大変な病気も手術も乗り越えた、頑張りやさんなんです

実はあれから、まだ-2キロなんですよ。
やめたらすぐに戻ると思ったんですが、意外としぶとく保っています。
秋なので、野菜が豊富な季節にもなりましたよね。
あねごさん、私たちの季節到来ですね

私もネットを通じてあねごさんとお友達になれて嬉しいです!!
いつかお会い出来るといいな~

え゛?? ししとう??

・・・・・昨日写真に撮ったので、記事にしなきゃだわ~(爆)
カミングス~ン
返信する
ぶんぶん様~ (おやびん)
2009-09-10 18:19:33
やっぱりぶんぶんさんもそう思ってしまわれましたの??
す~み~ま~せ~~~ん

そうですよね、
こんなに早くムスコが結納となれば「デキ婚」しかないですよね。
いんや、許しませんよ~~っっ

ブログを通して、鳥がいたことで、
こんな風に輪が広がっていくとは考えても見なかったので、
一番自分が驚いているかも知れません。
ぶんぶんさん、これからもどうぞヨロシクお願いします
ぶんぶんさん地方にも、いつか行ってみたいです。
ぶんぶんさんも、ぜひおやびん地方に来てくださいね!!

食べダイは、継続してないんです。
してないんだけれど、なぜか-2キロで止まってるんです。
でも、
5年維持しないと成功ではないらしいので、安心は禁物ですね~。
しかも-2キロと言っても、太ってることには変わりないので(爆)
あと10キロ痩せないと標準体重になれな~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。