なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

vaviyo納品情報

2017年06月15日 | 手作りグッズ




お待たせしました!
vaviyoが新作納品しました
 羊毛・あまやどりインコ 















4種類のカワイイ子たちです

久しぶりのvaviyoグッズです
この機会をお見逃しなく


近日中にネットショップへも掲載していただけると思います
ぜひ逢いに行ってみてください
BIRDMORE(Po-inco)





この記事をはてなブックマークに追加

今日って記念日

2017年05月23日 | カメ




本日も晴天
そしてとても暑かったみなとまち地方


今日は一日予定が空いたので
放鳥後は洗濯やら掃除に勤しんでおりました
特に鳥部屋の窓拭きしたりラックのカバーを外したり
風通し良く夏仕様に模様替え
外したカバーと床の水拭きしてサッパリ


少し休憩しようと
カフェオレ片手にパソコン見てたら

今日って
 世界カメの日 
なんだそうです

水槽のカメ吉を抱っこしてリビングに連れてきて
カメの日記念撮影 



 カメ吉元気です 
お天気良ければ毎朝ベランダで甲羅干ししてます




世界中のカメさんたちに幸あれ







この記事をはてなブックマークに追加

食費

2017年05月21日 | 




5月後半ですが
真夏のような太陽眩しや週末のみなとまち地方

みなさまGWは楽しめましたか?
チームみなとまちはGW中もいつもと変わらず
やるべきことを淡々とこなし地味に過ごしてはいましたが
出かけなくても食費はかかるもの


同時期にあれこれ在庫なくなってきたので
足りなくなってきた分を補充
多頭飼いの場合種類もサイズも好みもそれぞれ違うから
常に誰かの何かを買い足さなきゃならないくらい
毎回どっさり大人買いです

その分人間組は食費節約せねば…

GW中もなんやかんや忙しなくしていたsas_pのために
買い物から仕込みまで全部やって手作り餃子作ってくれました


帰宅のタイミング見計らって準備しておいてくれて
着替えて席に着いたらキンキンに冷えたビールと焼き立て餃子
 女子力高いM太郎 
美味しゅうございました



最近ご無沙汰のヘタレ~ズですが





グーをはじめ皆元気にしてまーす







先日納品したコインパース(小銭入れ)が通販サイトに掲載されました



気になる子いましたら逢いにいってみてくださいね
BIRDMOREみずほ台店(Po-inco)


お迎えくださった方ありがとうございました






この記事をはてなブックマークに追加

コインパース(小銭入れ)納品しました

2017年05月16日 | 手作りグッズ



BIRDMOREみずほ台店さんに
 コインパース(小銭入れ) 
納品しました



オキナインコ / モモイロインコ
アケボノインコ
セキセイインコ・パステルレインボーブルー♂ / ニョオウインコ




マメルリハ・グリーン / マメルリハ・ブルー
オカメインコ・ルチノー
オカメインコ・ノーマル♂ / ボタンインコ・白




ヨウム / コイネズミヨウム
コザクラインコ・ノーマル
シロハラインコ / ズグロシロハラインコ

多種計15羽

近日中にネットショップにも掲載していただけると思いますので
気になる子いましたら覗いてみてくださいね


Po-inco直通
BIRDMORE みずほ台店




リニューアルしました







この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークのご予定は?

2017年04月30日 | よもやま話



ちょっとご無沙汰してる間に


みなさま愉しくお過ごしでしょうか?
最近鳥たちの写真撮りそびれてるので画像無しですが
チームみなとまちヘタレ~ズは今日も元気に騒いでおります
鳥も人も過ごしやすい陽気になりましたね

 本日はイベントのお知らせ 
GW中に開催のコミティアに内田美奈子先生が参加します


今回の新作は


眼鏡拭き二種
左『赤ヴァネくん&よのぞうくん』 右『猫スーツ商会』
赤ヴァネくん眼鏡拭きの背景をよーく見ると
隠し絵のようにあちこちにヨウムが描かれているのですよ



『猫スーツ商会』のクリアファイル



ヨウムの飛夏くんモデルのハンカチ

他にも手描き一点もの等ステキな作品色々販売予定です
数に限りがありますのでお気に入りありましたら是非お早めに!

日程:2017年5月6日(土)11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール
Z49b あおあしかつをどり工房

コミィテイア120開催情報




そしてこちらは通販限定品


飛夏くんモデルのトートバッグです

こちらの商品は現在BOOTHのみにての取扱いとのこと

あおあしかつをどり工房(BOOTH)
こちらからどぞ




特別出演
内田美奈子先生作 立体羊毛ヨウム5号くん





この記事をはてなブックマークに追加