もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

進化するとピカチュウ(サブ)はライチュウ(ヨウム)に?

2009-01-05 | セキセイインコ




いちねんまえ うーわ~かーわーうぃ~←バカ親





ほぼ現在のサブう~わ~ か・・・・・・・・






未来のサブ あ~、そうなっっちゃいます~ ポリポリ



りおんさんのリクエストにさっそくお答えして以前の写真だけど
サブを載せましょ~と思ったら、可愛くない写真があってビックリ(爆)
でも、目だけ見てたらワタクシの大好きなヨウムを彷彿とさせるような?!
一粒で二度美味しいセキセイインコの誕生かもしれますぇん

もしかしたら、年々羽色が水色からグレーに変わり、尾羽は赤く?!




サブ・・・期待しているからね




ムスコが昔好きだったポケモン、私は当然ゼニガメ派でした~





                   ゼニゼニ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か~うわい~♪ ( ぴこちゅう)
2009-01-05 16:00:27
ひどよね、サブちゃん!
サブちゃんは今だってイケメン街道まっしぐらなのに、わざわざ御髪ボサボサな写真載っけるなんてねぇ
お母さん、も、もしかして銭湯の恨みをここで晴らすつもりかな
↑あ、ヤバい
書いてから気づいたけど、銭湯の記事を抹殺してもここから綻びが

それにしてもダーリン、ご幼少の砌から、お稚児さんのような可愛いさですね。
ぴこりんなんか、ちっちゃいころから、アフリカンズ顔負けの白目がちなお目目だったのよ

ごめんなさいです。私ぴこちゅうを名乗っておりますが、ピカチュウネタイマイチ分からず
同じ世代でもおやびんさんはup to dateでワタクシメは昭和のまま止まっておりまするぅ

ご旅行はこれから?
ムスコクンの思い出の記、私もウルウルでした。
きっと今回も笑いが絶えない千葉県上陸になりますね
楽しんで来て下さいねぇ
返信する
あら!びっくり!!^^ (りおん)
2009-01-05 22:45:06
きゅう~ん♪
いちねんまえのサブちゃんかわうぃ~^^
きょろん!とした表情がたまらないわ~!!

おやびんさんがサブちゃんのことを語るとき、
あけっぴろげに表面には出さないのだけれど
と~ってもかわいくて仕方がないの~!いう感じがじんわりと伝わってくるのよ~^^
その感じがとっても好きなの♪
あとはね、サブちゃんのさわやかでやさしいお色が好き^^

うふふ。サブちゃんには今のままのお色でヨウムさんになっていただきたいわ^^
ウロコ模様の羽になって、目の周りを白くして
お目々は当然、かまぼこ型、もしくは逆かまぼこ型、どちらかお好きなほうをお選びいただけます^^

いやいや、びっくりいたしました~!
リクエストにお答えいただきまして、ありがとうございます~!!大感激です~TT
ほんとにぜひぜひサブちゃんの出番を増やしていただけると大変うれしゅうございます~。
よろしくお願いいたします!!
返信する
すんごいカワイイのに (sas_p)
2009-01-06 01:10:31
ごめんサブちゃん、2枚目で吹きだしてもーた

いや、カワイイのよ!
じゅうぶん可愛いんだけど…ウケるわそのお顔(笑)

って、ケラケラ笑いながら読んでたら…ヨウム顔?(爆)
似てるかも~!
もちっとデコ出して顔黒くしたらひめ丸にも似てるわ 
サブちゃ~ん、大きくなったら何になるの?
波平?(笑)

ポケモン、私は…うっ、好きなポケモン想い出せない!
ポケモンは忘れたけど
好きなアニメキャラクターはピョン吉とコロ助ですっ
返信する
ぴこちゅう様~ (おやびん)
2009-01-06 15:50:27
ぴこちゅうさ~ん!!!どうなさったの~~~~???

でも、ぴこりんもちゅらちゃんも元気で、楽しい報告が後ほど
聞けるみたいだから、安心して旅立つことが出来そうです。
ぴこちゅうさんもお近くに在住なのに、お会いできず残念ですが
必ずやいつか親戚の集いのために行きますから~

そうそう、例の恨みをムスコじゃなくてサブで憂さ晴らしをね♪
ちがーう(爆)

ところでぴこちゅうさん、ライチュウは知らなくても
多分ピカチュウはご存じなんでしょうね。
そういう私も、私が知っているポケモンは10年ぐらい前までで、
あの頃は151匹しかいなかったはずなのに今はどんだけ~??
職場の子供に言われても「ごめん、わからないな~」って
なっています。増えすぎなんですけども~コマルナー

ムスコもね、当時は可愛かったですね~無邪気な年頃でしたしね。
(↑相変わらず過去形)

家にたどり着いたらバタッと倒れるほど(大袈裟~)
楽しんできます!!有り難うございます

帰ってきた時には
ぴこちゅうさんの楽しい報告が聞けますように・・・
返信する
りおん様~ (おやびん)
2009-01-06 16:25:40
一年前のサブはこれ、たまたまとても写りがよくてデスね~
当時から本物以上の可愛さでございました(笑)

あだ、私がサブを可愛いと思ってるだなんて~
そんなはずないんだけれども・・・なんちゃって♪

我が子とはまた別の意味で、インコは可愛いですね~。
寝てても怒ってても可愛いし、一日でも長く一緒にいたいです。
動物全般みんな大好きなんですけれども、鳥の良さって
飼ったこと無いと伝わりづらいところがあるかもしれません。
そんなところもまたいいのかな~・・・?

こちらこそリクエストしていただきまして、有り難うございます!!
サブもみなさんに可愛いと言っていただけて幸せ者です
まさか自分が、ブログを通して世界に発信されているとは
夢にも思っていないだろうなぁ~(笑)

春からは特にサブの出番が増えることと思いますが、
また一年前のように
神懸かり的に可愛い写真が撮影出来るように頑張りますね~
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2009-01-06 16:47:48
sas_pさ~~ん
たーのすぃみにたーのすぃみに帰ってくるので、
「あ、アレ送り忘れてたし~」なんてことのないように
よろしくお願いいたします

ところで、そーでしたか~サブったら、ヨウムだけじゃなくて
ネズミガシラちゃんにもなれそうな勢いでしたか!!
さすが、飼い主がひめ丸君並に三頭身なだけある・・・

でも、将来サブは「波平」になるでしょうとの予報が
先日気象庁から発表されましてねえ・・・?
でも、
私はヨウムかネズミガシラ三頭身インコちゃんを希望するわ~

そうナリか!sas_pさんはコロ助が好きだったナリか~
ワガハイもオットも小さかったムスコもみてたなり♪
先日、職場の宴会でキモ系要注意人物さんが
「はじめてのチュウ」を歌ったらしくて、
そしてそれがやたら似ていて(爆)超キモかったと
同僚の間で話題になっていたナリよ~
ワガハイは見ていなくて残念ナリ(ラッキー?)
あれ?コロ助の声は、もしかしてハイジの人?!
途中交代したそうだけど、記憶にない私・・・教えてsas_pさ~ん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。