もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

早く手を出しなさいよ

2010-01-22 | セキセイインコ






パソコンの前に座っていると、やってくるのです・・・・




ドドドドドドドドドド・・・・

サブが走ってきます(なぜか飛べるのに飛ばない)



            ピタッ

                  「ちょっと、アタシよ」

               「ちょっと、アタシが来たのよ」

                     「ちょっと・・・・」

アタシが来たのよ!!












いつもエレベーター代わりにされる、おやびんなのでした




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん)
2010-01-23 09:07:37
うんうん、手タク(手タクシー)とも言いますね~。
どちらの鳥さまたちも、飼い主を召し使いのようにこき使うのがおじょうずですね~^^
ええ、もちろんうちも例外ではございませんことよTT

どどどどって走ってくるサブちゃんのあんよ裏、とっても素敵です!
ぺろん♪ってしてもいい~?
そう、飛んだほうが早いのに、なぜか走りたがりますよね。
なぜかしらー?

今日はおやびんさんのほのぼのイラストを
じっくり堪能させていただきました~^^
やっぱ、素敵だわ~^^
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2010-01-23 19:57:02
インコさんの「てけてけ歩き」好きだわ~
え?サブちゃんはドドドーと走ってくるのね。
文鳥さんはぴょんぴょんとホッピングしてきますよん。
飛べるのに羽根を使う事無く、人間様をこきつかうとはステキ
サブちゃん、おぬしもなかなかやるのぉ~。

あんまり甘やかしちゃいけないわと、ピーピー鳴いても無視しようとするけど
あのつぶらな瞳で見上げられると、つい手に乗せちゃうのよね。
わかるわ、おやびんさん

返信する
動かぬヌクヌク場所は鳥様の聖地 (sas_p)
2010-01-24 13:08:42
小さい身体で走ってくるサブちゃん 想像しただけで萌えるわ
キーは唯一呼べば必ずマッハな飛び で私のところへ飛んできてくれたオトコ
サブちゃんはパソコンが好きなんだね
ていうか パソ前に座るおやびんが好きなんだよねー
うちもそーだもん。
最近は人間嫌いロンがカークンオヤツ貰ってる間に私の真後ろ(テーブルの上)に来て
連れていけボケ~ッ て鳴くわ。
手には乗らないけど網出すとさっさと乗ってきて膝上でまったり
滅多に動かないから居心地いいんだろなー
サブちゃんも同じだよねぃ
返信する
りおん様~ (おやびん)
2010-01-25 09:53:08
りおんさ~~ん!!!!!
遅くなってごめんなさい
こっそり返信しようと思ったら、オットが
お隣のパソコンに貼り付き状態になってしまって
な~んにも出来ず・・・結局は月曜日になってしまいました

そう!!なんか呼び名があったよな~と思ったんです。
手タク、手タクですね!!
あーたっ、飛べるでしょーがっ!!と言いたい(笑)  
     

実はあれには続きがありまして、
手に乗る→肩にのせる→手に下りてくる→止まり木に行く
という流れになっているんです。
手に乗る→止まり木に行くとショートカットすると
違うのよ」と言わんばかりに手から動きません。
サブなりに、流れがあるようです。なんでだろ??

軍ちゃんも碧ちゃんも、「へい!タクシ~」なのね~
飛んだ方が早いのに、走って歩くのは不思議だけれど、
またそれも可愛いいんですよね~
・・・・・そう思ってるから、手タクにされちゃうのね
返信する
ぶんぶん様~ (おやびん)
2010-01-25 10:19:59
ぶんぶんさ~~ん!!
 大変おそくなりました~~

インコや小さい鳥が歩くイメージを音で表すと、
「てけてけ」とか「てちてち」という感じですよね~。
サブはまあ、ドドドドドは少しオーバーですが(笑)
「タタタタタタ」という表現が近いのかな??
たまに飛んでくることもあるけど、ほとんど走ってきます

文鳥さんたちのホッピングは想像つきますわ
スズメさんたちみたいな感じなんですよね?
ぶんぶん&ゆきちゃんが、ピョンピョン跳ねてたり、
服の袖に潜り込んできたり、我が家で想像してみた・・・
いいわ~
3羽分の排泄物(爆)には目を瞑るとしても、
爆走サブとホッピングぶんぶんちゃん、お屋敷から
「うるさいですね!!」って見下ろすゆきちゃん、
色とりどりに美しい~

ほんとに、「甘やかしちゃイカン!」と無視しようと思っても、
あのつぶらな瞳がね~・・・
私達こうして、しもべとなって行くのですね~(笑)
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2010-01-25 10:46:51
sas_pさ~ん!! 
コメント遅くなりました~
キー様のマッハ飛び、うちでも見られますよ~
オットの通称鳥使い
それだけで、ムスコはオットを尊敬しております(爆)

ロン君のそれはなんじゃろ?手タクじゃなくて網タク??
徐々にだけど、ロン君たら確実に心許してきてるわ~
愛するカークンと青菜、そしてその愛するもの達の中に
sas_pさんも仲間入りする日近し

滅多に動かないから心地よい・・・そうだったのか(笑)
私はパソコンの椅子の上で体育座りすることが多いのですが、
サブがそこへ無理くりやってきては、爆睡しようとするんです。
隣にオットが居ても、私の膝を目指してくることが多いかな?
そして寝る・・・動かせないと思った瞬間に足がしびれる
止まり木で寝て欲しいんだけど、ヌクヌク度で言えば膝ですよね。

ロン君とサブ・・・実は似たもの同士だったのね~ぃ
いや、sas_pさんと私がパソコンの前で動かない者同士なのか~(爆)
ソウソウショーユーコト
返信する
王子! (クク)
2010-02-01 00:06:28
走る姿;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ!かわぃぃゎぁ~

うちの子たちも基本走ってきますから想像できるww

返信する
クク様~ (おやびん)
2010-02-08 20:30:13
ギャ========!!!!!!!!
ククさんごめんなさ======い!!!!

コメントついてることに気づかなかった==!!!!
私のカバカバカバカバ~~
本当にごめんなさい

鳥の歩いたり走ったりする姿って、可愛いですよね~。
お尻プリプリみたいな。
サブもゆっくり歩くと可愛らしいのですが、
基本走ってますのでね(笑)なんでだろ??

なっちゃんもピイ姫も歩きが基本なんですね

ちなみに、
上記の絵はさりげなくオネエ走りになってま~す(笑)
返信する
カウントダウン、開始っっ^^ (りおん)
2010-02-16 09:57:10
うひょ~♪
おやびんさん、やばいやばい!!
カウントダウンがはじまったわー!!
返信する
りおん様~ (おやびん)
2010-02-19 14:52:07
きゃ~~~~~~~~~~~!!!!

は・始まったわ~~~~~~!!!!

滅亡するわ!!!(←地球規模に絶賛拡大中)

いまからさっそく更新しる!!

りおんさんありがと~~ん
チュ←(おえ~っって今言わなかった??)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。