もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

お迎え当時のサブ

2008-11-21 | セキセイインコ




本日、お休みのオットと共にパソコンデスク周りの大そうじを始めました。

机の上をキレイにしたい=いるモノもいらないモノも詰め込んである収納から
片付けないと、机の上の必要なモノを収める場所がない
ということで、
まずは机の収納から~・・・・

いろんなモノをうっかり発見しオモシロおかしくて作業が進まず結局終わらん(爆)
整理整頓は明日へと持ち越しになりました~(しかも散らかしっぱなし)

ところが、大そうじを始めたおかげで、
昔の携帯についていたメモリーを元のサイズへ戻せるカバーを発見!!
携帯に入ったままだった写真をパソコンへ落とすことができました。

その携帯に、小さいけれど我が家にやってきたばかりのサブ写真があったので
見てやってくださ~~い


まだ嘴が黒いし、片手にスッポリ収まるくらい小さかったサブです。

  

 思い出すな~

この種類の子は餌の食いつきが悪いかもしれないから、何度もあげてくださいと
言われて、何度も食べさせていました。

思ったほど食いつきは悪くなかったけど、切り替えがなかなか進まなくて大変でした。

 まだ鼻が青くないので、赤ちゃんですねー



 だいぶしっかりしてきました。



そして現在・・・

オッサンくさっ?!(爆)


いや、いやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・・・・・・・



素敵なおねいさんになりました♪



あだ、もうこんな時間!!
1時半だわー本日じゃなくて昨日の話になっちゃった(^_^;)

寝不足はお肌に悪いのよねぇ・・・
先日、誕生日を迎え最近流行のあらふぉ~になりました

充実した40代を過ごせるようにがんばるぞ~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらふぉ~、おめでとう♪ (ぶんぶん)
2008-11-21 08:40:29
遅ればせながら
「お誕生日おめでとうございます~
いよいよ熟女の年代ですわね、オクサマッ
オンナは・・いえいえ、人間は40からですわ。
楽しく充実した毎日を送りたいですね

ワタクシ、片付けが下手なんです。
要る物と要らない物が分けられないんです。
ぜ~んぶ「要る物」になっちゃって、結局元通りに棚に突っ込むことになっちゃうんですぅ・・
おまけに片付け途中で、思い出をみつけちゃって、時間ばっかくって進まないったら。
おやびんさんも思い出見つけちゃったんですねぇ。
あら~、雛サブちゃんの可愛い事
どうして雛ちゃんってこんなに可愛いんでしょ。
あ・・・いえいえいえいえ・・貫禄のついたサブねえさんも・・ステキですわよぉ~~
返信する
はっぴーばぁすでぇい (sas_p)
2008-11-21 10:24:54
40s 仲間入りおめでとー
    

ひゃだ当日言ってくださればプレゼント持って駆けつけたのにぃ
オット&ムスコっちーなだんすぃの方々からは
びっぐ~ なプレゼントいただけましたのかすぃら?

サブちゃん激ぷりぢゃあ~りませんか!
そっかーこんな時代もあったのかぁ
今アタシの脳ミソのBGM時代です(笑)
乙女なお顔してるよねー!目もうるうるで
この頃にホルモン打っておけばもっとナイスな
ニューハー○に育ったのにぃ~。。。ちがうか!

で、おくさま今日もお掃除?
片付けたきゃまず収納から…すごくわかるわ!
そんで収納って笑いのてんこ盛りだったりするのよねぃ
返信する
Unknown (kou)
2008-11-21 20:02:24
さっそく来ました~
写真を見て すぐに胸がズキューン
そして現在のお姿にムフフフ・・・と
含み笑いをしてしまいました
サブちゃんの目の感じが「俺にもかわいいときはあったんだ 今の俺でわるいかったなあ」みたいな
いいですねぇ この写真並び  
返信する
立派になりました! (ぴこちゅう)
2008-11-22 16:02:12
あ゛~、ひなPサブちゃん、お目目くりくりで愛らしかったですねぇ~
萌えぇ萌えぇでございます
ヒナの頃って流動食を食べてるせいか、ヒナくちゃいというか、
身体全体がしっとりとした感じがしますね

中ヒナの頃は利発な坊ちゃんに見えます。ピカピカの1年生~

それがこんな貫禄あるオネィタマにお育ち遊ばして
ご両親もさぞ感慨深いことでいらっしゃいますね

おやびん家はヒナヒナムービーはありますか?
家は写真はちょっとだけあるけど、ムービーはなくて。
ヒナのあの甘えた可愛い声を、撮っとけばよかったなァって思います。

おおっ おやびんさんもついにお仲間ですね
おやびんさん、前向きで羨ましいなあ
私なんか、目がどうとか、膝がどうとか、体力の衰えに戦々恐々です
大荒の荒ふぉ~にならないように気をつけなきゃ!
お互いに健康第一で頑張りましょうね
返信する
ちっさ! (クク)
2008-11-23 18:20:43
お疲れさまーっス!

ちっこいだけでも可愛いのにぃ
オッサンって(爆)
表情豊かになっただけっスょ


でも

【ちっこいおっさん】    

声にだして言ってみて下さい
何か、可愛くないですか??
そう思うと、哀愁…ぃゃ
愛嬌とか愛おしさが増します

うちはぴぃチャンを最近【ピィババ】と…
ヨタヨタと歩く姿がさらに愛おしくなって
おっちょこちょいのとことか短気なとこが笑えてなりません

失礼なはなしですよね…
子供で遊びすぎですよね…
返信する
お疲れさまでした~^^ (りおん)
2008-11-25 04:30:02
お掃除お疲れさまでした~^^
赤ちゃんサブちゃん、と~ってもかわいいですー!!
お目々がくりんくりんなのね^^
だんだんお鼻が青くなっていくのがわかります。
現在のサブちゃん・・・
おっさんくさ!だなんてしっつれいしちゃうわよねー!!^^
とっても優しそうで、キレイよん♪

夢多きアラフォーでありますように~!!^^
返信する
ぶんぶん様~ (おやびん)
2008-11-25 08:42:44
有り難うございます~~
そうですよね、人生ようやく半分に来たところですよね。
いや、女は長生きだって言うからまだ半分も生きてない?

来年からは久々にオットとの2人暮らしに戻りますし、
仕送りも笑って節約生活を楽しめるように頑張りたいと思います。
どうせ一度の人生なら~笑って節約~
(なーんて言ってるけど来年は号泣してるかも??)

ぶんぶんさんもお片付け苦手??
え~???
ちらーりと写るぶんぶん家の様子をかいま見ても、
いつもキレイですわ~
キレイな朱色の風呂敷がかかったパソコン周り・・・
私も掛けないとサブの落とし物が・・・と思うのだけど、
思うだけ・・・

パソコン周り清掃、木曜日から日曜日までかかって、
しかもまだ『終わった』とは言えないような・・・(爆)

清掃じゃなくて、思い出探しってことにしよ~う
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2008-11-25 09:44:45
有り難うございます~~

失敗した~当日、金八ヅラで登場してくださるんだったんでしょ?
ズンコ仕様のスカート丈ロ~ンゲストセーラー服の調達が
間に合わなかったの~るーるーるー

ムスコからおnプレゼント・・・年々気持ちがこもっていないような(爆)
今年は、除雪用手袋をくれましたの。
「これで除雪頑張れよってこと?」『ニヤリ』ということでした。

昔は「お母さん、お誕生日おめでとう♪」って絵のお手紙付きで
カエルのサイフやカエルの文房具をくれてものだったが・・・
あ、10年ぐらい前のことか(爆)

まわる~ま~わる~よ時代~はまわる~ というわけで、
サブも幼少時代をへて立派なオカマになりました

お片付けといえば、sas_p家ですよ。あのお部屋達は、
常日頃のお掃除とモノを厳選する目と整理整頓のたまものです。

片付いてないのに出掛けちゃったりしたので、まだ片付いてませんが
笑いと思い出てんこ盛りのお片付けウィークとなりました~♪
返信する
kou様~ (おやびん)
2008-11-25 10:00:55
さっそく見ていただいて有り難うございます~~

私も携帯でみることはあっても、久々にパソコンで大きくして
見ることが出来たので、おおぉ~幼いのぉ~
当時へトリップしてしまいました。
まあ、お片付けしながらトリップしっぱなしだったんですけど(笑)

携帯で見て、あら可愛い あら可愛いって並べていって、
さて最新のサブと並べなければと写真を見てみたら、
これが一番最新だったんですよね~(笑)
一瞬 撮り直しも考えたけど、まーいーかってことで採用

多分kouさんの言うとおり、「今の俺で悪いか!」って
言っていると思います~。
ついでにもっとしゃべることが出来たら、
「どーして俺はいつのまにかカマキャラに設定されてるんだ?」
って言うんだろうな~・・・言わせねえよ!!by我が家の杉山
返信する
ぴこちゅう様~ (おやびん)
2008-11-25 10:29:31
うふふ~同級生のぴこちゅう様に、年齢も並びましたわ~

いえね、私も最近目が悪くなってきて少し離れた方が見えるし
膝も体力も衰えたなーと感じております

でもそこはほら、
だから仕方ないのよね~これでピチピチギャル(←死語)
に若返っていったらそれこそオトロトゥイ~のかもなんて?
(↑長いものに巻かれるタイプ

大荒の荒フォ~だなんてウーケーる~(爆)
本当に、何が大事って、健康が一番大事なんですよね。
最近何かしらお願い事をするときは、家族の健康を祈る自分がいます。
昔は勉強がとか試験がとか素敵な彼氏がとかだったのになぁ・・・(笑)
お互いに素敵なアラ5?を迎えるために良い40代を過ごしましょう!!
サブのヒナヒナムービー、わが家も無いんです(泣)
ムービーも撮影出来るカメラもあったのに撮影してないんです。
いつものお皿にスプーンがカチっと当たる音が聞こえたら
「ビーァビーァビーァ!!」って鳴いていました。
あぁ懐かスィ~・・・

我々もインコも健康でいられるように頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。