もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

ツンデレインコ

2008-11-26 | セキセイインコ


先週末、わが家のオットはなんと5連休でした。

土日出張でいなかったので、その分の代休が木金についたのですが、
出張で疲れていたのか、パソコン周り大清掃をしながら、しきりに

「温泉に行きたいな」
「日帰り温泉でいいから」
「スーパー銭湯でもいいし」

と、呪文のように私に向かって唱えておりました(笑)


偶然、よく一緒にお出掛けするファミリーから
「1600円で泊まれる健康ランドに泊まりに行くんだけど一緒に行かない?」
とお誘いを受け、
家族会議の結果、当然行くことに

               やっほーい


基本的に、わが家は1泊の場合、サブはおうちでお留守番です。
そんなわけで、この時もサブはお留守番となりました。

温泉と観光と買い物を終え、次の日帰宅すると・・・

「ただいま~!!!」
「あれ?」
「ぴ?ぴ?」
(※わが家は鳥語で呼びかけます)

「シーーーン・・・」



サブはケージの中で
   「出迎えてなんて
   あげないんだからね!」



と、ツンデレチックに籠城。 3人で謝り倒して出てきてもらいました。





なーんて。暗かったので寝ていたんでしょうね。


でも、淋しかったのは間違いない。


                                 


ところで、先週テレビで放送された「どうぶつ奇想天外」ご覧になりましたか???

おしゃべりインコ特集、楽しかったですね~。

ヨウムも出てたし!!「なんだ、十円じゃん」ってウケたし~(爆)

カラスも可愛かったな。

ムスコの友人も、動物苦手だったり鳥の脚がイヤだとあるらしいのだけど、
わが家でサブと会ってるうちに、「ムスコんちの鳥は大丈夫」もしくは
「なんだか可愛く思えてきた」と言っているそうな。

良いことじゃ良いことじゃ♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ぴこちゅう)
2008-11-26 16:53:20
コメントどうもですぅ~
こちらこそ、ネットストーカー並みに更新をウォッチしてますよん☆
オット様が5連休では、更新もママならなかったですねえ

1600円って、お値打ち~
仮眠室ですか?まさかの個室?
24Hオープンならば、当然手足がふやけるまで
何回でも入ります。
温泉三昧は身も心もほぐれますからね~
ついでにお腹もこなれてご飯もりもり

うちも以前はぴこりんをおいて1泊しましたが、ちゅらが来てからは
病院に預けるようになりました。セキセイと違って中型は水を汚すので。
ぴこ一人残すのも可愛そうだから、一緒に病院にお泊りです。

お怒りサブちゃん、迫真のイラストだから一瞬信じちゃったよぅ
ママンひどいねえ、良い子でお留守番したのにこんなキャラにして(笑)
家に戻って可愛い子の鳴き声を聞くとホッとしますよね。

おしゃべりインコちゃん特集なんて、やってたの?
残念!見なかった。
鳥ブーム来るかな?



返信する
たのすぃ連休♪ (sas_p)
2008-11-26 17:14:31
オット殿5連休とはオイシイ
そりゃ 温泉だろーが 宇宙だろーが行きたくなるわよね!
けんこーらんど たのすぃかったですか?

母がぐはぐは遊ぶ中サブちゃんはお留守番だったのねぃ
ひやだ言ってくださればいつでもウチでお預かりしたのに~
    

でもウチおやびんさん家よりずっと寒い(笑)

「どうぶつ奇想天外」見なかったでし
ヨウムも出たのね?
おやびんさんヨウム大好きだもんにー
また生ヨウム捏ね繰り回しにきてね!

動物好きの子供が増えるのは良いことじゃ。
次は責任持って育てる術を洗脳してくださいまし
返信する
ぴこちゅう様~ (おやびん)
2008-11-27 08:17:14
お値打ちですよね!!もちろん、仮眠室でした。

え~!?手足がふやけるまで何回も????
ぴこちゅうさん、本物の温泉好きですねー

私は行った日の夜に一回と、次の日の朝に一回の合計2回でした。
でも、ムスコは朝8時過ぎまで寝ていて朝風呂に入れず
(8時から10時までは清掃時間で入浴出来ず)
ショックを受けていました(笑)
私はそのシステムを知らなかったんだけど、たまたま目覚めたので
朝風呂してきちゃおっかな~♪と7時半頃お風呂に行っていたので
入ることが出来ました(偶然オットもそうだったらしい)

温泉て、身も心もほぐれてユルユルできるのですが、
どーゆーわけか、家に帰ってきたらドッと疲れませんか?(爆)
わたしだけ~???

やってたんですよインコ特集
めずらしいですよね。CMで見て、ポチッと録画してました。
ぴこりんとサブと同じインコちゃんがおしゃべり大賞??
だったかを受賞してました。
可愛かったで~す
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2008-11-27 08:48:10
楽しかったです~けんこーらんど
今回と同じファミリーと行ったきりなので、7~8年ぶりでした。

私もオットも基本ヒッキーなんですが、この友人ファミリーは
週末に家にいるなんてもったいないファミリー??なので、
いろんな事に詳しいです。このファミリーと交遊がなかったら、
ムスコが子供時代に経験したであろう数々の楽しい出来事は
半分以下だったかもしれな~い(笑)
そのおかげで、淋しい思いをしているうちのおサブちゃんです
実家も家に居るときはいいけど、出掛けるときはどうしてもケージに
入れっぱなしになるので、普段の生活を考えると家に居た方が
ストレスがないかなーと思って、1泊の時はお留守番させてます。
sas_pさんちがご近所さんだったら、私を預かってほすぃ~(爆)
んで、週末にオットとサブに迎えに来てもらうの♪
ムフフフ~(←現在楽しい暮らしを妄想中

どうぶつ奇想天外見てなかったですか~
出たのは、ヨウム・セキセイ・オキナインコ・カラス・などなどかな?
カラスもはっきりおしゃべりしてて可愛かったですよ~
返信する
お留守番 (ぶんぶん)
2008-11-27 10:09:21
けんこーらんどお泊まりで\1600はお安い
近くにあったら私も行きたい!
我が家のオットも、「温泉オンセンおんせん」と、
呪文のように囁いております。
温泉の季節だものねぇ。

さぶちゃん、二日間一人ぼっちで寂しかったんだろうね。
我が家も一泊の時はぶんぶん&ゆきはお留守番です。
一度だけ、私が実家に帰りオットが急に職場にお泊りになって2泊家を空けた事があるんです。
3日目帰ったら、どちらも私達を無視しましたよ~。
手を差し出したら攻撃されたし。
相当ハラが立ったんでしょうね
ちっちゃいくせに、良く分かってますよね。
返信する
よいことです~^^ (りおん)
2008-11-27 17:35:54
連休、楽しまれたようですね~^^
温泉行きたいコールは、おやびんさんからのリクエストかと思いましたが、ご主人さまでしたか!!
ごゆっくりされたかったのでしょうね~^^
念願かなって、温泉1泊旅行!!いいなー^^

ぷぷぷ。。。サブちゃんのイラスト、めっちゃくちゃかわいいです~^^
でもお写真のサブちゃんとはちょっと違うわ~^^
お写真のサブちゃん、とっても聞き訳がよさそうよ~?
どちらが本当のサブちゃんなのかしら~?
それはおやびんさんのみぞ知る・・・
ねえ、どっち~?^^

うんうん、動物好きなお友達、どんどん増やしてくださいな~^^
頼みましたよ!ムスコさん^^
返信する
ぶんぶん様~ (おやびん)
2008-11-28 09:28:17
おはようございます

お泊まりで(健康ランドだけど)、天然温泉もあって
1600円は安いですよね
ぶんぶん家のご主人様も呪文唱えてましたか~(笑)
流行ですかねぇ~・・・???
うちのオットはそんなに温泉温泉言うタイプじゃないのですが
今回はめずらしく唱えていたんです(呪文を?!)

なぜかそこでタイミングよく誘ってくる友人ファミリー、
実は最初からグルで呪文は伏線だったとか?!(ナイナイ

それにしても、ぶんぶん&ゆきちゃん
相当お怒りだったんですね  無視&攻撃

ちっちゃいけれど、本当にいろんなことわかってますよね。
そして私たちのことをよく見てるし音も聞いている
鳥が人間ぐらいの大きさだったら、きっと天才
返信する
りおん様~ (おやびん)
2008-11-28 09:52:45
おはようございます

そそそ、私じゃなくてオットのリクエストでございました~。
念願かなって温泉一泊旅行というか、温泉雑魚寝旅行(笑)

ひとり200円出せば館内で着るウェアーも貸してくれるんだけど、
そこはしっか持っていって600円浮かせました
ECO・・・違った、SECO(爆)

え~、本当のサブはですね、カキカキしてほしいけど、
モコモコしながらじーっと見て態度で訴える子なので
控え目なタイプなのかも?わかりづらいから碧ちゃんみたいに
はっきり態度で表したらいいと思う~

最近、以前より鳥を飼っている人が少なくなりましたよね。
本人は猫だ犬だと行っているけれど、将来はきっと鳥を飼うと思います~
フッフッッフ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。