もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

サブのおうち

2008-03-05 | セキセイインコ
サブのおうちを初公開しま~す





こちらでございます

         
 「あら、取材なの?」
写真が小さいので解りづらいですが、サブはペットボトルに乗っています。

ケージの隣にあるサブパークには、
私が山から拾ってきた木でつくった止まり木と、大好きなペットボトル、
塩土、水、ご飯、があります。
止まり木の横に見える白っぽいのはヒーターです。

家に誰もいないときは、だいたいケージの中か止まり木にいます。



パソコンの横の止まり木にもいますが。
※以前の写真参照      

事故に気をつけながら、これからも仲良く楽しく暮らしていきたいです。





それでは、寝ます(笑)

カラダが時差ボケしているので~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
止まり木 (ぶんぶん)
2008-03-05 12:48:36
お疲れ様です。
体のサイクルはなかなか戻らないものですよね。
なによりも身体を大切にしてくださいね。

サブちゃんの止まり木!
おやびんさんったら、器用じゃあ~りませんか!
私も~山で枝を捜そうと思いつつ、一年が過ぎ、今はみんな雪の下・・
さて~、雪解けしたら枝捜してチャレンジしてみましょ。
おやびんさん~、止まり木アップでアップしてください~
返信する
あれはおうちではないわ (sas_p)
2008-03-05 13:09:25
あそこに写ってらっしゃるブツは、サブちゃんの控え室よね。
だってサブちゃんのおうちは、おやびんさん家丸々一軒ですもの(笑)
いいなぁ  鳥が自由に飛びまわれるお部屋。
私も実家でセキセイやコザクラと暮らしていた頃は、
自分の部屋で放し飼いに近かったです。
サブちゃんはペットボトルがお好きなのでぃすか?
乗り心地が良いのかちら 

おやびんさん、昼夜逆転生活ね
今頃  夢の中のおやびんさんのために、
私が  サンタさんになって枕元に  を置きに行くわ
そっと。。。そっとね。。。
ちょうど出しそびれた生ゴミがあるのよぅ 

あ、それそれ~   
返信する
ぶんぶん様~ (おやびん)
2008-03-05 16:06:32
わはははは(笑)

器用・・・とは言い切れないんですよね~
なぜなら、適当に結んでいるだけなので、
なにげにグラッと傾いているんです
サブは軽いので私のような人が作ってもとりあえず
不安定なことはないのですが

アップで撮影ってことですよね?
んふふふふ・・・

えっとですね、丸洗いしてから撮影いたしますので。
しばしお待ちを~(笑)
サブがいっぱい落とし物をしているので

作り方はすごく簡単なんだけど、自然木で作るせいか
適当にしばっても案外見た目悪くないです。

今年の春にはぜひ、ぶんぶん&ゆきちゃんパークを
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2008-03-05 16:14:42
あ、そうか!! ですよねぇ~
サブにとっては、あそこは控え室なのね(爆)
あと、悪いことして怒られたときに逃げ込む避難所

サブはですね、ペットボトル大っスキなんですよ~
乗るのもスキだし、ねかせてある空のペットボトルを嘴で上下に跳ね上げて音を出すのもスキですね。

サンタさん
おやびんはイイ子だからプレゼントはいりません・・
その代わり、今日寝ていて
出し忘れてしまったゴミを持っていってくだちゃい・・
よろちくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。