mi palabra 「ミ・パラブラ」 (私の言葉)

葉山(逗子)&青山の女性専用整体サロンを開業している整体師の日々の言葉

続けること

2017-09-23 21:12:31 | ZEN呼吸法呼吸アドバイザー担当ブログ
続けること

ZEN呼吸法呼吸アドバイザー 
藤平康子です。

今月も「ゆるトレdesZEN呼吸法」の講座が開催されました。

先週の木曜日、久しぶりのさわやかな秋晴れ
参加された皆様とゆるゆる~と身体を緩めました。

講座後、買い物がてら逗子海岸ヘ

丁度サンセットの時間
雲は多かったけれど、自然が作り出す光景に、心が癒されました。


「ゆるトレdesZEN呼吸法」の講座に初めてご参加くださったH.M.さん。

講座後のアンケートに
「まずは、続けること。。。と、思いました。」
との感想を頂きました。

そうなのです。
ZEN呼吸法は
続けること。。。が大切なのです。

「ゆるトレdesZEN呼吸法」をリピート受講して下さっている、H.N.さん。
ZEN呼吸法を始めて約3年
以前は、服のサイズが17号。
今はなんとMサイズに

伺ってびっくり

毎日ZEN呼吸法を続けていると、自然に体に良い変化が出てくるのですね

ご自分の姿勢のチェックのために
「ゆるトレdesZEN呼吸法」にご参加くださっています。

かく言う、私にも嬉しい変化が

先日、私が東京青山で整体の仕事を始めて以来、
約15年、通い続けている青山の美容院の美容師さんから
「藤平さんの髪は、ブローがしやすく、まとまりやすいですよね。」
と言われました。
私は、「ありがとうございます。嬉しいです」
とさりげない返事をしました。

すると、美容師さんが
「僕は、さらりと言ったけれど、このことって、すごい事なんですよ!!」

私の髪の状態を長年見続けていてくださって、
私くらいの年になると、だんだん髪の毛の腰が無くなって、まとまりにくくなってくるのだそうです。
それなのに、私の髪の毛の状態はとても良いのだとか。

私は思わず。。「それって呼吸です!!」と言ってしまいました。

最近何かし始めたことといえば、
毎日ZEN呼吸法を続けている事くらい。

毎朝の腹式呼吸で、全身の血流が良くなり、頭皮の血行も良くなっているのでしょうか
嬉しい限りです。


「ゆるトレdesZEN呼吸法」では、
シンプルな動きで身体を緩める方法をお伝えしています。


シンプルな動きの中で
ご自分の筋肉を意識して、体の軸を意識して、
呼吸をつけながら、緩めて、バランスを調えていきます。
緩んだ身体で、楽な、良い姿勢を作り、
より楽に腹式呼吸がしやすい体を作りましょう。

ZEN呼吸法の講座は初めて、という方も
毎日ZEN呼吸法を実践している方も
どなたでもご参加できる講座です。

90分、ゆるりと身体を緩めて
気持ち良く腹式呼吸を行っていきましょう。

そして、毎朝気持ちよく、ZEN呼吸法を続けていきましょう


10月の「ゆるトレdesZEN呼吸法」講座は

10月15日(日)11時から
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=122055754
10月19日(木)11時から
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=122055866

あなたのご参加お待ちしています

プライベートレッスン
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107897023

「身体が硬くなりすぎて、背中などが辛くなってしまった。」
こんな時は、我慢しないで
一度、整体を受けて緩める事も必要と考えます。
そんな方のために、
代々木スタジオにて、整体の施術が受けられるようになりました。

ご相談&お申し込みは
046-801-0278
こちらまで

ZEN呼吸法呼吸アドバイザー
藤平康子
http://www.zenkokyu.com/adviser/fujihira.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付く事の大切さ | トップ | 最近の嬉しい出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ZEN呼吸法呼吸アドバイザー担当ブログ」カテゴリの最新記事